※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
家族・旦那

旦那の仕事について相談です(>_<)私の旦那は技術職です。現在の職場は、…

旦那の仕事について相談です(>_<)
私の旦那は技術職です。現在の職場は、某有名病院で、非常勤ではありますが、まずまずな給料を頂いています。また、残業代もしっかり出ますし、土日祝休み、またボーナスも出ます。しかし、非常勤という事で1年契約(ただし、問題ない限りは今後も契約更新します)、出世はなし、退職金なしです。
旦那自身は、もともと長く続けるつもりはない。転職も考えている。と前から言っており、私もそれに反対するつもりはありません。ただ、先月長男が生まれ、また今年中に結婚式を検討しています。その状態で転職ってちょっとキツいですよね(^_^;)
私は1年間お休みして、仕事復帰する予定です。せめて、私が復帰してから…と心の中では思っているのですが(>_<)旦那の職場の人間関係が非常に悪いらしく、旦那の転職への考えを一層強くしています。さらに人間関係の悪さが旦那のストレス源となっており、結構イライラしています(^_^;)
今旦那が転職しようかと考えているのは、某大手企業です。しかし、最初はほぼバイト扱いで、頑張れば1年以内に正社員になれる…と旦那は言っていました。

長くなりましたが、産休育休中に旦那様が転職された方、また転職について詳しい方、それ以外にもこの投稿を見て意見がある方、回答お願いします(>_<)

コメント

☆★

産休育休中に転職は正直シンドイですね❗😨

最低でもぴかママさんがお仕事再開されるまであと最低でも1年は我慢してもらった方が良いと思います❗

大変だと思いますが、頑張ってください✊😃✊

• ぴかママ

ぴかママ

早速の回答ありがとうございます!!
    やっぱり1年は待って貰った方がいいですよね(^_^;)旦那も、本当は私が復帰してからの方が良いと頭ではわかっている様子ですが、やはり

• 4月11日
  • ぴかママ

ぴかママ

途中で切れちゃいました(>_<)

旦那は頭では理解している様ですが、人間関係の悪さがかなりキツい様で(^_^;)
    精神的に病んでしまう位なら、転職した方が…とも思えてきちゃって(>_<)

今は里帰り中なので、戻ったらしっかり話し合おうと思います!!

• 4月11日
  • ☆★

☆★

男は我慢❗ですよ~。
    女だって我慢しているのですから~。
    人間関係で仕事してたらどこにいっても仕事は勤まりません❗

1日行けばいくらもらえる、午前中3時間働いたら昼御飯、その後午後は5時間我慢すれば家に帰れる、位の気持ちで頑張りましょう❗

きっと奥様がしっかりされていらっしゃるので旦那様、奥様に甘えていらっしゃるのかもしれないですね~🌠😃

旦那様にはまずはご自身のことではなく、奥様と生まれたばかりの赤ちゃんを守ることを考えてもらいたいものです💡😉✨

• 4月11日