※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
お金・保険

県民共済子ども2型に加入しています。虫刺されでも給付金が下りるかどうかは、虫刺されで小児科にかかり外用薬をもらった場合でも給付金が支給される可能性があります。

県民共済子ども2型に加入してます。
他の方の質問で虫刺されでも給付金下りると書いてあったのですが、本当ですか?
発熱からの発疹で小児科にかかった時にたまたま虫刺されが酷く外用薬をもらいました。
この場合でも給付金は下りるのでしょうか?

コメント

虫刺されで病院受診してもらいましたよ😊
うちは虫刺されのみの受診でしたが通院証明書?を県民共済から取り寄せて病院で記入してもらって必要書類記入して送りました😊

• ずっきー

ずっきー

回答ありがとうございます\(◡̈)/
    1日だけの通院だったらダメなんですかね?

• 9月13日

退会ユーザー

1日だけでも大丈夫ですよ😊
    うちも1日だけでしたし😁
    虫刺されで病院受診して4000円貰いました(笑)入っててよかった県民共済!と思いました😁

• 9月13日
  • ずっきー

ずっきー

県民共済の方に電話して聞いてみようかと思います( * ॑꒳ ॑* )
    1日だけでも大きいですよね\♡/"
    ありがとうございました˙꒳​˙)

• 9月13日
  • ずっきー

ずっきー

先程問い合わせたら、1日でも治療されてるなら下りるそうです( ´˘` )
    領収書のコピーだけで大丈夫とのことでした(°͈^°͈` ;)
    トビヒは対象外みたいなのでイマイチ仕組みはわからなかったですが一安心です💓
    ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )

• 9月13日

退会ユーザー

トビヒは虫刺されを悪化させた病気になるのでダメみたいです💦

• 9月13日

私が聞いたときはだめと言われました。
冬だったので蚊ではないのですが、蚊に刺された以上に腫れて熱もあり病院に行きました。何かはわからないと言われた旨を伝えましたがだめと。
ネットでももらえたと書いてあったし、過去にも妹がもらったのにと伝えてもだめ。
結局何のための保険だよと思いつつ泣き寝入りです。

• ずっきー

ずっきー

回答ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ダメだったんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    電話で問い合わせしてみようかと思います!

• 9月13日