※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の状況や心境を記録し、初産での出産にドキドキしながらも愛する赤ちゃんに会うために頑張っている様子です。

忘れないように記録を残したいので書きます♡

予定日4/12
『4/11 』
3:30頃→ナプキンとパンツがビチャビチャで起きる。
産院に電話したら、一応入院の準備をしてきてと言われる。
内診してもらうが刺激しても羊水が出てこないから、破水じゃないだろうと助産師さんに言われ、一旦様子見で帰される。

6:30頃→目が覚めてなんとなくトイレへ。
また普通の日用のナプキンがビチャビチャでパンツも濡れている。
産院に電話したら、またきてくださいと言われる。

到着後、カンジダの菌がいる為、抗生物質の点滴をして先生による内診開始。
子宮口が4㎝と言われて、明日には生まれてれば大丈夫!と言われる。

間隔はまだバラバラだけど、お腹の張りの後に腰やお腹に痛みがくる。

長々と読んでくださり、ありがとうございます♡
初産でドキドキしています>_<
でも、愛しい我が子に会う為にママは頑張ります!

コメント

まりるい

無事に、出来れば安産で\(^o^)/会えますように♡
頑張って下さい(・ω・)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます♡
    昨日まで全然兆候がなかったのに、突然破水してたので自分でもビックリです´д` ♡

    今日1日は陣痛との戦いですね。
    頑張ります!!

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    娘もなかなか兆候がなくて、予定日ちょうどにおしるしがあり、産まれました(^^)

    陣痛が我慢できないくらい痛くなってから出てくるまで5時間の安産だったので、安産菌おすそ分けです\(^o^)/

    • 4月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがたく、安産菌いただきますね♡
    金曜に内診でグリグリしたのでその出血なのか、おしるしなのかがいまいちわからなくて´д` ;

    昨日おりものの色が戻ったなと思ったら、なんとなくピンクのおりものがついたので、なんだろう?とは思ってましたw

    やっぱり予定日あたりになると急に破水とか陣痛とかくるんですね!

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    陣痛もおしるしをトイレで確認した瞬間、あ!お腹いたーい!!となりましたが、すでに5〜3分で来てましたが、強く無かったため、前駆かなぁ…と。でも、さすがに間隔が5分以上あかないので、帰してもらえず入院になりましたが(笑)
    最後の最後まで、陣痛の間隔はバラバラで、前駆なのか本物なのかわからないまま痛みマックスになりました(笑)

    夜ご飯食べてる途中で、急に強く痛み出したので、出産後、めっちゃお腹空きました\(^o^)/

    • 4月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうだったんですね(^^)
    私は病院ついて朝ごはん食べてる時に少しずつお腹が痛くなってきて…。

    今はお腹の張りはないけど、お腹がズキズキしてます´д` ;
    張り+腹痛じゃないと陣痛とは言えないですかね∑(゚Д゚)

    やっぱりバラバラですよね>_<!
    お腹が痛くなったら、好きなものだけとりあえずお腹に入れられるようにしておきます💕w

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    張りがないとまだですかねぇ(´・ω・`)
    たくさん動くと良いそうですよー!
    病室内ぐるぐる回ったりスクワットしてたりしました(笑)

    いきなりずどーん!と腰にくるかもしれないですからね、食べれる時に食べた方が良いですよ!
    エネルギーめっちゃ使うし!!

    • 4月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    助産師さんに張りが強くなるとそれが痛みになってくると言われました∑(゚Д゚)!

    お昼ご飯まで少しぐるぐる歩いてみます♡
    いきなり来るんですか…>_<
    ゼリー飲料や美味しいご飯たくさん食べて力つけておきます(・ω・)ノ

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    グッドアンサー、ありがとうございます。恐れ入ります(^^)

    あれから陣痛は進みましたか??

    • 4月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちょこちょこ痛みはあるものの、4㎝しか子宮口が開いてなくて…´д` ;
    きっと朝方、先生が来てから促進剤です>_<

    • 4月12日
  • まりるい

    まりるい

    予定日ですね(^^)

    無事に会えますように。
    楽しみですね♡

    • 4月12日
niko☺︎

がんばって下さい〜!!
これからが辛いですが、、、
会えたら本当に本当に感動ですよ!!
無事に!出来れば早く!会えますように!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今は前駆陣痛中で、夜くらいになったら陣痛が強くなると思うよと言われたので、今はまったりしてようと思います(*^^*)♡

    そーですよね(^^)
    赤ちゃんも頑張るんだから、母親の私はもっと頑張らないと!
    旦那と一緒に乗り切れるように頑張ります!

    • 4月11日