※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがお薬を飲むのを嫌がる場合、他の方法を試してみることが大切です。例えば、お薬を飲む前に好きな絵本を読んでから飲ませるなど工夫してみてください。

2歳の息子がいるのですが薬を全く飲んでくれません😭
ジュースに入れてもすぐバレて飲みません。
チョコレートアイスにまぜてもダメでした。
ヨーグルト、お薬飲めたねもダメでした。
ココアにいれるのもダメでした。
丸めて口の中に入れても全部吐き出します😭
嫌すぎてそのまま吐くこともあります😭
お薬嫌いなお子さんがいる方どう飲ませていますか😭?

コメント

miii

お気に入りの人形で喋りかけて少しでも飲めたらこれでもかってくらい褒めて、10分くらいかけて飲ませています😂
混ぜ系全部ダメでした!原液です、その方が量も少ないので、粉は上顎に練って貼り付けてます😷

もこたく

バナナをあらくすりつぶしたのに混ぜるとよく食べますが、もう試されましたか?

ハルノヒ

うちはヨーグルトだけじゃなくて、イチゴジャムもたっぷり混ぜてます!

ak.u

うちも薬嫌いでした!
色々混ぜたりごまかして、、でも結局バレて吐き出すしもう口開けないし…😭
鼻が詰まってるときだけ気づかずに飲むって感じでした😂笑

たまたま美容院でその話をしたら、担当さんが4歳なりたての子がいらっしゃって「うちも嫌いで悪戦苦闘してて、3歳前くらいかな?そのまま飲んでみる?って口開けさせたら意外といけましたよ😂笑」って!
まさか〜と思って飲ませたらふつうに飲むし!!お水をすぐ飲ませたら全然大丈夫でした😃✨

ちなみに2歳1、2ヶ月頃です❤️試してみたら結構しけるかも?ですよ☺️