※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美央莉ママ
子育て・グッズ

お風呂で子供と自分を洗う方法や時間、赤ちゃんの待機方法について教えてください。

8ヶ月の子を持つママです。
みなさん一人で子供をお風呂に入れる時どうしてますか?
自分の髪と体先に洗いますか?大体何分で済ませますか?
また、その間赤ちゃんはどのように待機してますか?
よければ教えて下さい(^^)

コメント

★はりゅー★

こんにちは😄
浴室内を温めて、服を着せたままシャワーチェアに座っておもちゃを持たせて遊んでる内に自分の髪の毛と体を洗ってます✨
正確に測った事はないですが5〜7分くらいな気がします💡

• 美央莉ママ

美央莉ママ

お返事ありがとうございます。
    服を着せたままだと寒くなくていいですね!
    洗ってる間、泡やお湯が結構かかったりはしないですか?
    うちは浴室が狭くて、チェアを置くスペースが無いので羨ましいです(;_;)

• 4月11日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

そうですね〜💡服を着せたままだと良いと思いますよ👌
    前は裸にしてバスタオルや膝掛けを巻いてみましたが、うちの子は結構動いてはだけたり、掛け物を取りたくて泣いたりとかしたので、最終的には服を着せたままという事になりました💡

泡やお湯多少はかかりますね💦
    うちの子、おもちゃに気をそらしていたら、親の姿を見なくても泣かないので、私に背中を向ける形で自分の体・髪の毛など洗ってました😁

我が家の浴室、そんなに広くはないですよー(笑)

私の友達は、浴室の近くにラックを置いて、そこで子供を待たせて、その間に自分の体や髪の毛洗ってます💡

• 4月11日

8ヶ月の頃ならバスチェアか捕まり立ちさせて待たせてました(^^)
時々寒くないようにお湯をかけてあげてました!!
私が先に洗うのに、5~10分はかかってたかと思います(^^;
泡とかも付くのをはじめは気にしてましたが、今はそこまで気にせずに洗ってます(^^;

tora

マットの上で寝転んだまま遊んでます‼ちなみに裸です。

最初に湯に一緒に浸かり、マットでゴロゴロ。
おもちゃで遊んで待ってます!時々お湯をかけてあげて…。
私は急いで全部を済ませます。時間は…15分位ですかね?

よく同じような質問を見ましたが、皆さん入り口で待たせたりしてますが…うちはすぐ脱走しちゃうし、段差があるので余計危ないですf(^_^;

ちなみに3ヶ月頃からずっとそうしてますが、今まで風邪をひかせてしまった事はないです。

寒い時季はこまめにお湯かけてあげて…とかしてました。

ただ…もうお座りできるに、ずっとマットに寝かせてのお風呂タイムできたら、お座りさせようとすると泣くので、いまだに寝転んだままですf(^_^;狭い…。