※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

藤が丘幼稚園と新清和台幼稚園、どちらにするか悩んでいます。どちらが子供にとって楽しいか、制服姿も見たいです。

川西市で藤が丘幼稚園に行かれている方にお伺いしたいのですが、幼稚園の決め手は何でしたでしょうか?
来年入園を予定しているのですが、すごく悩んでいます
長男にあったというか、楽しめる園がいいのか、ただ今しかない制服姿も見てみたい気もしていて、新清和台幼稚園にするか悩んでいます。

コメント

姉妹ママ😆

決めては、人数多いけど、先生全員が子どもの名前や保護者の顔も覚えて下さり、幼稚園行くと色々教えてくれます😊
オシメも外れてなかったですが、行くようになりゴールデンウィーク頃には日中外れましたねぇ😊
あと子どもたちには、朝と帰りにハグしてくれるそうです😃
あとは、家庭では出来ない事を経験させてくれるからですかね😊
手芸、木工、陶芸とします😊
今は手芸、木工、陶芸が出来るように、コップからコップに、水うつしたり、お皿か、お皿に貝殻とかうつしたり、紐通しの練習したり、塗り絵やパズルしたり、近くの森に散策しに行ったり、沢遊びしたりと楽しんでますよ😊
園庭開放に、行って娘が楽しそうに遊んでて、まだ入園していない時も先生が一緒に、遊んでくれたのも決めてにはなりましたかね😊👍
娘はバス通園ですが、毎日幼稚園楽しいって帰って来ますよ😃

今年は入園説明会が、14日土曜と18日水曜に、ありますよ😊
水曜午前保育で、月曜、木曜はお弁当ですけどね😃

藤が丘に決めて良かったと思ってますよ😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

新清和、制服ですよね😃

• 9月13日
  • MOMO

MOMO

遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😊
    なるほど!!
    見学に行った時に長男はずっと先生が遊んでいてくれました。
    コーナー遊びや自分で選んで遊ぶというのがのびのびしていて良いなと思っています。

ちなみに夏休みは完全にお休みですか?新清和は数日私服で午前だけ登園はありました。

• 9月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😊
    先生はどの先生も優しいですが、娘は担任と副担任の先生が大好きみたいです😍
    コーナー活動もすごく楽しいみたいです😊

夏休みは完全に休みではなく、7月にミニミニ縁日と言うのがあり、これは在園時のみなので、保護者は行けませんが、役員さん主催で、午前保育ですが、楽しい行事があり、8月は3日間夏期保育ありましたよ😆
    夏期保育も午前のみです😊

• 9月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

7月はミニミニ縁日の1日だけです。

• 9月15日
  • MOMO

MOMO

登校日はあるのですね。
    ありがとうございます。
    お弁当や午前保育に制服なしってとこにすこし私が不安なのですが、慣れるのでしょうね?
    大体の先生はお若い先生でしたよね?
    先生も皆さん明るくて、可愛い方が多かったような。

• 9月15日
  • MOMO

MOMO

見学に行った時も、子供がのびのびとしていて私の保育園時代を思い出しました。
    マイペースでのんびり自由人の長男にはいいのかなと思ったり。
    説明会は行く予定にはしています。
    質問ばかりですみません。
    PTAみたいなもはありますか?保護者さんたちの雰囲気は同のような感じですか?

• 9月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

のびのびしてて毎日楽しいみたいですしね😊
    説明会行かれる予定なんですねぇ😊
    昨日と今度は水曜にありますね😃
    サークルが6つか7つあり、参加されてる方もいますが、私はしてないです😅
    保護者の雰囲気も明るい感じで、園庭に遊びに行くと友達同士で来られてる方もおられますが、話してくれたりしますねぇ😃

• 9月15日
  • MOMO

MOMO

色々とありがとうございます😊
    とても参考になりました。

不安がすこし軽くなりました。
    後は説明会で色々と聞いて決定します。
    ありがとうございました😊

• 9月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊

説明会で色々聞いてみて、どこにするか決定してみて下さいねぇ😊

• 9月15日