※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

11週後に会える我が子への不安。他のママさんの経験に安心しつつ、痛みや病気への不安が残る。

後11週くらいで我が子に会えるし会いたいけど怖い…😢

ママリで生後何ヶ月、何歳って付いてるママさん達を見てこんなにたくさんの人が産めてるから大丈夫って洗脳してるんですけどやっぱり怖い…

初期の頃より恐怖心は取れたけど大きな怪我や病気ずらしたことないのに痛みに耐えれるのか不安です。😭

コメント

ななな

あたしもそうでしたよっ
大きな怪我や病気などしたことなく、注射も無理だったし、内診の時も痛い痛い言ってたらお医者さんに無痛分娩勧められたくらい痛みに弱い人間でした笑
それでもなんとか産めましたw

• タコス

タコス

私もこの間内診と採血でさえ痛くてめそめそしてたのでそれで余計不安になりました😂

私も無痛分娩考えたんですけど里帰りになってしまって予約取れず悲しさしかなかったです笑

普通分娩で何とかなりましたか?🤔

• 9月13日
  • ななな

ななな

無痛分娩のところは遠いし高いし...で、普通分娩で産みましたよ笑
    でも子供産んでからは痛みに強くなり、注射、採血大丈夫だし、中耳炎の時の鼓膜切開に二重の全切開の手術もしたんですけど、全然大丈夫でしたね🙆‍♀️

• 9月13日
おみさ

わたしは妊婦健診の血液検査の注射でさえ震える程びびる怖がりだし、ちょっとした生理痛でも寝込むくらい体弱いんですけど、そんなわたしでも産めました👶🏻💕

陣痛がきたら「もう少しで赤ちゃんに会える!」という気持ちで頑張るだけです🥰とにかく耐える!!!

• タコス

タコス

私もです〜😂
    採血でさえも痛いよ〜ってめそめそしてます笑

そうですよね!!赤ちゃんに会うためって思えばその時頑張れますよね!!😢

• 9月13日
  • おみさ

おみさ

そうです👶🏻💕
    その時がきたらもう耐えるだけ!頑張るだけ!

残りのマタニティライフ楽しんでください😍産んだら胎動が恋しくなりますよ😂

• 9月13日
mm

痛みは終わるものなので、もうすぐ赤ちゃんに会えるゴールが近いんだ!って思えばいいですよ🥰

• タコス

タコス

痛みがずっと続くわけじゃないですもんね😢
    陣痛来たらそれどころじゃなくなると思うんですがまだもうすぐで産まれるっていう実感もなく体験した事ない痛みに震えてます😭

• 9月13日
はじめてのママリ

私も痛みに弱すぎで出産までビビりまくってました😭
注射も怖い、内診も怖い、グリグリなんてもっと怖い!!って1人産んだ今でも思ってます😂究極のビビリってみんなに言われます😂😂😂

そんな私が1人目産んだ直後に思ったことは、「こんなもんか」でした😆👌
想像してたより全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
痛いはまぁ痛いですが、もっともっと痛いと思って臨んだので、拍子抜けでした🤣

退院前にまた内診とかあったのですが、怖い怖い!!!痛い!怖い!と言ってたらみんなに本当によくそんなんで子供産めたね!って笑われたくらいですが😂

a

お母さんが痛い時に赤ちゃんはその50倍痛いって書いてあるポスターを見て、衝撃を受けました。お母さんはお腹〜腰回りが痛いですが、赤ちゃんは全身激痛らしいです。
陣痛中もそれが頭にあったので一緒に頑張ってるね!頑張ろうね!!って意識がある間は赤ちゃんのことを考えてました😭自分が痛い痛い痛い!!ってなるよりマシな感じがしたし、出産後の処置中も激痛だったのですが子どもの手を握っていると不思議と耐えられました😂

出産=痛くて怖いって思うのもとっても分かりますが、もうすぐ可愛い我が子に会えるんだ!一緒に頑張ってるんだ!って思うと少し勇気が湧きますよ☺️

• a

a

あと、痛みにとらわれてしまいがちですが息を止めたら赤ちゃんもっと苦しむ!と思って一点を見つめてとにかく呼吸を意識しました😭
    死ぬほど痛いって思うし、波があるのでくるくるくるくる…きたーーー!いたー!!!赤ちゃんも痛い!息できない!!スーーーッハーーーッ!!!って感じで痛みに集中しないようにしてました😂笑

始まってしまえば身を任せるしかないし必ず終わりがあるので☺️大丈夫です!!

• 9月13日

会いたいと同時に怖いが来るのわかります😂💦
正産期までまだまだですが ここまでお腹の子守れたのであとは会うだけだな!って思ってます😂
ママが痛いときは赤ちゃんも狭いところ通ってて絶対苦しいし大変だと思うので、、痛みも苦しみも半分こです🥰

絶対に終わりがあるので頑張りましょう!
終わったら天使に会えます!👼🏻