※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

幼稚園見学中、2歳の子供が言うことを聞かず遊び続けてイライラ。幼稚園入園後に改善されるか、年中から入れた方がいいか悩んでいます。

2歳の子供にイライラしてしまう。

今幼稚園探しのため複数のこども園を見学しています。
体験が始まるまで園庭で遊ばせてもらっているのですが、いざ始まってもうちの子だけ

「行こう」と言っても聞かずダラダラ遊んでいます。
他の子は教室に向かっているのにうちの子はまだ園庭。

情けなくなります。
もちろんお遊戯なんてしません。

発達に関しては遅れ等は特に無さそうなのですが、言うことを本当に聞きません。
家ではそうでもないのですが、こう言う場でははしゃいでタガが外れてしまうみたいです。

幼稚園に入るとこれはなんとかなるものですか?
年中からにした方がいいでしょうか。

毎日怒ってしまいます。

コメント

ななじろー

うちの子もまーーったく言うこと聞きませんよ〜😂
でも不思議と、幼稚園などの団体生活だと先生の言うこと聞いてくれたりするようです。
周りのお友達がちゃんとしてたら、自分もやる、みたいなの多いです。
見学の時はそんな感じで心配かもしれませんが、大丈夫ですよ😊

• イブシギン

イブシギン

そうなんですね😭✨
    やはり今は家で保育してるからまだ分からないですよね💦
    集団生活できるのか?って毎日見学しては我が子にイラついてしまって本当に自分が情けないです😭

大丈夫と言ってもらえて、心が軽くなりました。
    周囲に相談しても「そうだね〜😅甘やかしすぎたかな」と言われたりするので落ち込んでいたので…
    ありがとうございます😭♥️

• 9月13日