※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.o
妊娠・出産

妊娠36週で骨盤が狭く、帝王切開の可能性。偏見についての意見を求めています。

妊娠36w。先週の検診でレントゲンを撮ったら骨盤が狭く、頭が通りにくいかもと言われました。初産なので自然に産みたかったんですが、今は主人と帝王切開について話し合っています。
いろいろ調べてると帝王切開っていろいろ偏見があったりするみたいな記事を見つけてしまいました、、恥ずかしいことですか?ご意見よろしくお願いします。

コメント

ゆぅ

まったく恥ずかしくないと思います!!自然分娩で臨んだとしても、いざ出産の時に緊急帝王切開になる可能性だってありますし、偏見持ってる意見はほっとけばいいと思います(*´ω`*)!
初産不安でいっぱいでしょうが、頑張ってください!

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨主人も偏見の意見は無視しなさいと言われました。次の検診で再度確認して前向きにカイザー検討したいと思います。

• 4月11日
kssym

全然恥ずかしいことではないですよ(^^)普通分娩も帝王切開も立派なお産です!!10ヵ月ちょっとお腹で大事に育ててきたことにはかわりないし、気にすることないと思います。私は普通分娩でしたが予定日前まで逆子で帝王切開の予定でした。予定も組まれてて帝王切開する覚悟を決めてましたが、逆子が治ったため普通分娩になり逆に普通分娩のほうが怖くてたまりませんでした(笑)どんな産まれ方だったとしても、みんな痛い思いしてるので大丈夫ですよ♥もう少しで赤ちゃんに会えますね♥頑張って下さい❤(。☌ᴗ☌。)

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨そうですよね、、帝王切開も術後の痛みはあるし同じですよね( ; ; )とても励まされました!ありがとうございます!

• 4月11日
Mi.Ma

私もレントゲン撮りました😂
35週のときにレントゲン撮って
赤ちゃんの頭が標準サイズだと
ギリギリだねーって言われてて
現在も出てきてくれる気配なくどんどん
成長を続けてるので
緊急帝王切開になるかもしれません😰

でも出来るだけ自然分娩で
進めていただくように話したので
自然分娩の事しか考えてません😂

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨同じ境遇の人がいて安心です😭。ο♡
    自然分娩で出産できたらいいですね( ; ; )❤︎

• 4月11日
はるまきへい

私は自然分娩でしたが、テレビで帝王切開だと「頑張れなかったのね」などと言われる事があるという特集を見て驚きました。
ママ自身も自分を責めてしまうと…
でも私は命を繋げることに何の変わりもないと思いますね。どちらにせよ、自分を犠牲にして10ヶ月育て、命をかけて産むんだから。
子供にしたって、なんで帝王切開で産んだのよ!なんて責めて来る子がいるとは思えません。笑
母子共に健康で出産を終える事が一番だと思います。

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨
    私自身すごくネガティヴなので今後も自分を責めてしまうのではないかと不安です笑😭
    でも、ここまで10ヶ月間一緒に生活してきて、カイザーでもいいから早くお腹の外に出て、元気な赤ちゃんと会いたい気持ちが今は強いので前向きに検討したいと思います。

• 4月11日
ゆか!!

私は自然分娩ですが帝王切開が恥ずかしいとかそんなことは一切思いませんよ!!
痛いのは変わりないし!!
そう言ってる人の方が恥ずかしいんじゃないかと思っちゃいます!!
どのような方法で産もうがお腹の中で育った赤ちゃんは皆同じだし最後の方法が違うだけ!ただそれだけです!

これから赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨
    10ヶ月間育てたことは変わりないですよね( ; ; )
    いろいろ不安ですが、ギリギリまで悩もうと主人とも話してるのでもう少し考えます!
    楽になりました!ありがとうございます!

• 4月12日
ありーんサーフ

わたしは今回初の帝王切開ですけど、帝王切開の方が立派だと思います!自然分娩は出てきてくれたらおしまい?だけど、帝王切開の産後は調べれば調べるほど辛そうだし…癒着の心配などなどあげたらきりがないくらい。

• m.o

m.o

コメントありがとうございます✨そうなんですね( ; ; )確かに帝王切開は術後が辛いみたいですよね( ; ; )私も帝王切開だったら一緒に頑張りましょう( ´ỏ` )❤︎

• 4月12日