※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

6歳の息子が40.5℃の熱でグッタリしているが、解熱剤を使っている。今は40.5℃だが、病院へ行くべきか迷っている。病院への連れて行く必要があるでしょうか?

一昨日から6歳の息子が38℃〜40.5℃の熱を出しています。
一昨日保育園からの呼び出しの後病院に連れて行き、薬を貰って飲んでいるんですが、だんだん熱が上がり今は40.5℃です。
昨日の夜も40.5℃の熱が出てグッタリしていたので、解熱剤を使いました。

今も40.5℃ありますが、グッタリはしていないので解熱剤は飲ませていません。
本人はボーッとする、フラフラすると言っているんですが、病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
一昨日の夕方から今まで、ゼリーやアイスしか食べられていません。
何も受け付けないわけではないので、大丈夫かなーと様子見ようと思っているんですが熱が高いため判断に迷っています。

また病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

アビー

心配ですね💦💦
インフルエンザも流行ってるみたいですし😅

熱が高いのであれば元気でも解熱剤使ってあげた方が良いと思います。

あと、ゼリーやアイスでは水分補給にはなってないので、脱水になってしまうと思います。汗をかかないと下がる熱も下がらないので、とりあえず水分補給をしっかりしてあげたほうがいいですよ👍

それでも下がらないなら、週末ですし、もう一度見てもらう方が安心かもです❣️
早く熱下がると良いですね😩

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    一応ポカリは飲めてるので、ポカリはよく飲んでくれてます!
    ただ、昨日はビッショリ汗をかいていたんですが、今日は一切汗をかいていないのでちょっと心配です💦
    昨日よりずっと機嫌がいいので、そこまで心配する必要はないでしょうか?

今日の夜まで様子みて、あまり良くならなければ明日朝一で受診しようと思います!

• 9月13日
  • アビー

アビー

水分取れているなら良かったです。
    薬飲ませながら様子見て酷くならなければいいですね。😊

• 9月13日