※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

通勤電車でたまたま座れたので、そのままうっかり寝てしまったら目の前…

通勤電車でたまたま座れたので、そのままうっかり寝てしまったら目の前にマタニティーマークをつけた女性が立ってました。
『あぁ、この人も妊婦さんか…』と仲間意識で見ていたらかなり睨まれました(;´・ω・)
私はいつも電車の中では座るまでマタニティーマークを隠してます。というのはマタニティーマークは『席を譲れ』というものではなく『災害や事故の時に妊婦として適切に処置してほしい』ということと『妊娠中なので座りたい!席を譲れなくてごめんなさい』という意味だと思うのでそうしてた…はずだったんですが、座ってすぐ寝てしまい、見えるようにするのを忘れ、更に忘れてることすら気づいてなかったのでなんで睨まれるのかわからずビクビクしてました…。
そしたら今度は足を蹴られ、さすがにそれにはびっくりしてしまい、更に何も言えなくなりましたが、隣で座ってた人が妊婦さんを注意してくれました。
その時に『譲れ』って意味か!とバッグを見たらマークが見えなかったので慌ててバッグを持ち直し見えるようにしました。
妊娠さんは舌打ちして別の車両に行きましたが、めちゃくちゃ怖かった。(>_<;=;>_<)。
今度からは座ったらすぐにちゃんと見えるようにしなきゃ…と思いました(;´・ω・)

コメント

みし

ひぇ〜(;゜0゜)
その方は俗に言う妊婦様ですね!
怖いですね(´・_・`)
ザトさんに何もなくて良かったですが、不快で怖い思いをされましたね。

かなみママ

えっ(;; ー̀ωー́)

席を譲れ!って他人の足を蹴るとか、正気ですかね....?!しかも舌打ちとか、超こえー。ザトさん、大丈夫でしたか!?

そんな人を傷つける元気があるのなら、心配しなくてもその方はメッチャ健康体な妊婦さんでしょう!( ー̀εー́ )元気が満ち満ちてますね、そういう方なら特別お席譲らなくても、ちゃーーんと目的地まで無事に到着してると思います!

それに、隣で座ってた方が注意してくれる人で良かったですෆ⃛そんな怖い妊婦さんとタイマンで戦いたくないです( ・᷄ὢ・᷅ )はー。

その方、マタニティブルーで怒り狂ってるんでしょうかね??赤ちゃん生まれたら、コロッと変わってくれるといいですね...。

え…大丈夫ですか!?(・・;)
そういう、妊婦さんがいてるから、マタニティマークに悪い印象?が、ついちゃうんですよね…。

妊婦やねん!譲れ!っていう、態度…
嫌ですね…。。。

しかも、蹴られるとか!!
絶対あり得ないです!
隣の方が親切な方でよかったです(/ _ ; )
怖かったですよね…(/ _ ; )

私も今度、電車に乗るので気をつけます(/ _ ; )

ザト

妊婦様ですよね…都市伝説だと思ってました。(>_<;=;>_<)。
今度からは席に座ったらどんなに眠くても、他のことがしたくても、必ずすぐマークを見えるようにします(つω-`)
ありがとうございますm(_ _)m

あに

そんな方いるんですね∑(゚Д゚)💦
怖かったですねT^T

何も蹴らなくても〜🌀

私も気をつけます、色んな方いますもんね_| ̄|○

でも、思いやりは絶対大切だと思いますが、、、

ザト

嫌ですよね(つω-`)
強く蹴られたわけではないんですが、痛かったし怖かったです…。仕事柄通勤の時間帯に電車に乗るのは毎日のことですし、選んでるのは自分の責任ですが、電車に乗るのが怖くなります。(>_<;=;>_<)。

ザト

私は妊娠してない時からほぼ毎月妊婦さんに遭遇するのですが、自分が妊娠してからはどうしても立って譲る気になれず、座ってる間だけマークを見せてたつもりですが、うっかりしてました(;´・ω・)
妊娠中に気遣ってもらえたら嬉しいし、体調的にも助かりますが、無理やりそんなことをする人がいるとは思いませんでした。

ザト

ありがとうございます。私も隣の席の人がそんな仕打ち受けてたら言うタイプだと思ってましたが、いざ自分が当事者になると一言も出てきませんでした。
隣は今時な感じの若い男の子でしたが、頼もしかったです。
私も立ってるときは席が空くのをずっと狙ってるので、気持ちは分かりますが、さすがにここまではできないので、こんなことやる人がいるとも思ってませんでした。
確かにお子さんも心配ですよね…そこまで頭が回りませんでしたが、お子さん生まれたら優しいママになって欲しいですね(つω-`)

りんごママ

えーーー!ありえない!怖い!!いわゆる妊婦様・・・
足を蹴って舌打ち。。信じられないです。。
舌打ちできる口がついてるんだから、席を譲って欲しいなら言葉でせめて言いなさいと思いますね( ॉ ۀ ॉ )その人が母親になると思うと、日本の未来が恐ろしい。
そういうまともじゃない人がちょっとでもいるから、まともな妊婦さんが嫌な目で見られたり嫌がらせされたりするんですよね。
怖い思いをされましたね。今後はそういう変な人がいないことを願います!

ザト

ありがとうございます!
私もあり得ないと思いながら、ネットで妊婦様もよく見るので、そんなに珍しいことじゃなかったのかな?と思いましたが、やっぱり変ですよね(;´・ω・)
実はマタニティーマークをつけて立ってた時にも座ってる人から嫌味のようなこと言われたり、マークをつけて電車に乗ること自体が悪!みたいに思った時期もありましたが、今回のことで、他の妊娠さんに変な期待(席譲ってくれるかも、みたいな)をさせないように、座ったらすぐマークをしっかりつけようと思います。(>_<;=;>_<)。

性格悪いですね
蹴るとか頭おかしい!

私なら「座ります?」言いながら譲って
あからさまに、私も妊婦です!みたいにマークをそのひとの前にちらつかせます(笑)
こう言うとき(妊婦様対抗用)のためのマークだ!みたいな(笑)

ザト

そんな対抗手段があったとはΣ(*゚д゚艸)
次回…はないと良いですが、私もそれやってみたいです!スカッとしそうですね♪