※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

娘が風邪声で、支援センターで遊ばせるべきか悩んでいます。他の子にうつる可能性や喉の弱さを考えています。皆さんはどうしますか?

今週の頭くらいから、娘が痰が絡んだような風邪声です。
熱はなく、食欲はあり、元気なので様子を見ていますが、こういう時って支援センターで遊ばせないほうがいいんでしょうか?

咳や鼻水はないものの、他の子に移るかもしれないし、風邪声ということは喉が弱ってるのかなと思っていて、そういう時は病気になりやすいのかなぁと思っていて。

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

風邪声ということはすでに風邪気味ですよね!支援センターへ行って悪化するのも可哀想だし、まわりにうつすのも申し訳ないので行かないです!
保育園なら行かせますが、支援センターは行かないといけない場所じゃないので☺️

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうですよね!
    家でゆっくりさせます💡

• 9月13日
ab

痰が絡んだようなとのことなので垂れていなくても鼻水が口に落ちているのかもしれないですのでもっとひどくなる前に耳鼻科受診した方がいいかと思いますよ🤗

普段よりかは免疫力低下していますし他の菌をもらいやすいと思いますよ😭

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

耳鼻科を受診するという手があるのですね!思いもよりませんでした。
    連れていってみます。

• 9月13日
  • ab

ab

熱がなく鼻水や咳のみでしたら耳鼻科で診てもらえますので小児科を受診するより他の菌はもらいにくいと思います😊!
    熱がある場合でも待合室別とか車待機とかで見てもらえたりしますし☺️🙌

寒暖差が激しいですから風邪ひきやすいですよね💦
    早く良くなりますように🙏✨

• 9月13日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

ありがとうございます!
    自分が耳鼻科には馴染みがないので思いつきませんでした。
    ちなみに、どんな治療や処置がされるのでしょうか?
    何度もすみません!

• 9月13日
  • ab

ab

風邪引いたら内科!って考えになりますよね😊

大丈夫ですよ!
    鼻、喉、耳を見てもらえるかと思います!
    鼻の奥までしっかり見てもらえると思うので鼻水が溜まっているようなら鼻水吸引してもらえますよ!
    喉が腫れていたりすればそのお薬も処方してもらえますし、痰切りの薬や鼻の粘膜強化の薬など処方してもらえるかと思います😋🙌

• 9月13日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

はい、しかも、元気だったら様子見してました。

なるほど!詳しくありがとうございます!
    午後にでも連れていってみます!

• 9月13日
  • ab

ab

軽い症状だとそうですよね😂!

雨は降らないと思いますが曇りの地域が多いようですし降らないとは限りませんのでお気をつけて行ってらしてくださいね(*^ω^*)!

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️💞

• 9月13日