※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

友達が出産後にお祝いをもらうのがベストだと思うが、自分も妊娠中で会えるのは来年1月で、友達が何も用意していなかったら気を使わせるかも。今度会う時にあげるか、赤ちゃんを生んでからあげるか悩んでいる。

今度12月に出産する友達と久しぶりに会うのですが、何かあげるかどうか悩んでます💦
本当は出産後にお祝いとしてあげるのがベストかと思うのですが、私自身も先日妊娠が発覚しました。
友達の子と生まれた後会えるのが最短でも来年の1月って考えると、その頃私は妊娠6ヶ月で上の子もまだ小さいし会えるか分からないなーと思って💦
でも出産前会えるのは最後かもだし😣
その友達が何も用意してなかったら逆に気使わせちゃうかなとか考えてしまいます😅
皆さんなら今度会う時あげますか?それとも友達が赤ちゃんを生んでから会った時にしますか?

コメント

たろ

私なら友達が出産してから直接自宅に送ります。
最近でこそ滅多に聞きませんが、最悪の場合も想定しないといけないことなので、ちゃんと母子ともに無事であるとわかってからが良いですよ。
それに直接会って渡すことが出来ないなら、手紙を添えて送るのも形に残って嬉しいですよ(*^^*)
今回は私でも手土産だけにするのがいいです^_^

双子ママ

出産祝いはやっぱり生まれてからがいいと思います。考えたくはないですが、出産に絶対はないですし😣
あげるなら身体癒してねってことで入浴剤とかボディクリームとかママが使うものがいいと思います!

あみさ

出産祝いを事前にっていうのはやめておいたほうがいいかなって思います💦
私は妊娠中神経質だったので生まれる前に出産祝いもらったら無神経な人だなって思ってたと思います😅
今回は手土産渡すにしても1000円程度の気を使わない金額でデカフェなどにされては🤔

産後の出産祝いは宅配でもいいと思いますよ🙌
自宅に直接出産祝い持ってきてくれた友人だと、独身の友人は生後2、3ヶ月以降、子連れの友人は子供特有の病気うつすと悪いからって事で生後半年以降にしてくれました😊
そういう新米ママには分からない気遣いがありがたかったです✨

おってい

私も正直妊娠出産は何があるかわからないので生まれる前に渡すのは、やめたほうがいいかなと思います。
私ならご自宅に送ります!

ぼーろちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱりお祝いの品は無事に生まれてからですね😌✨
そうします!