※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーでの散歩が難しいので抱っこ紐でもいいか悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方、どのくらいの頻度で散歩に行かれていますか?

4ヶ月の子がいるのですが、外に散歩に行った方がいいんだろうなーと思いつつ4階に住んでるので、1人でベビーカー降ろしたりするのが大変でなかなか行けてません。抱っこ紐で散歩でもいいのでしょうか?みなさん散歩はベビーカーと抱っこ紐どちらでされてますか?同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どのくらいの頻度で散歩行かれてるか教えてください!

コメント

まゆ

うちも上の子のとき四階に住んでて階段でした!
ずっと抱っこひもでしたよ~
公園についたら、抱っこひもから出して直接抱っこして葉っぱをさわらせたりしてました
下の子は新生児期以降は毎日外出してます

あゆ

抱っこひもでも問題ないですよ!
散歩だから必ずベビーカーとは限りません😄時間があるとき、気分次第でベビーカーにすればいいとおもいますよ

息子の時は抱っこひもで散歩でした。😄娘はベビーカーで散歩しています

ぽん

ベビーカーがココ最近嫌で乗れないので抱っこ紐でお散歩してます😊
夏場は暑かったので散歩2日に1回くらいにしてました☺️
散歩行かない日は支援センター行ったりどこか出かけたりはしてました😚!
今日あたりは涼しくなり過ごしやすそうですね♥︎

ベビーカーで行ってます。
抱っこ紐だと暑さ対策していても密着してる分暑くて😣💦

夕方上の子達の公園遊びと一緒に行くので週3~4回くらいです❁︎