※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

夜泣きについての相談です。夜中の授乳後、寝付かない状況が続いています。これが夜泣きでしょうか?毎日続くのか、経験者の意見を聞きたいです。

夜泣きとはどんなカンジですか?

昨晩、いつものように夜中の授乳をしました。ですがいつもはコテッと寝るのに昨日は飲んだ後なかなか寝てくれず😥

最初は授乳後の抱っこでウトウトしたのでベビーベッドに移したのですが、移すと起きて泣き叫びました。
泣く、あやす、おっぱいをあげる、ウトウトする、ベビーベッドに移す、泣く…の繰り返しを2時間しました。

最終的にはベビーベッドは諦めて、添い寝・添い乳でようやく寝てくれました。
ちなみに夜中の授乳前、夕飯時の授乳でも同じような状態でやはり2時間戦いました💧

これは夜泣きなのでしょうか?毎日続きますか?
夜泣きの時間帯や状況も、ご経験ある方に教えていただきたいです!

宜しくお願いします!

ちなみに娘は来週で4ヶ月になります。

コメント

うちの子の場合ですが

夜泣きは、おっぱいも
おもちゃも抱っこでトントンも
全部拒否で何しても
どこか痛いの?苦しいの?と
心配になるくらい
酷い時は1時間以上
大泣きし続けます💦

本当に何をしても
泣き止まず
でも目は閉じたまま
寝ぼけた感じに泣き続け
泣き疲れて声がカラカラになって
寝落ちします( ; ; )

1歳半くらいまで続きました💦

• ひなみよ

ひなみよ

すごい…、お疲れ様です💦辛いですね😣
    私も昨晩くらいでヘコんではいられないですね!でも1歳半までですか…。死にそう💧

参考になりました。ありがとうございました!

• 4月11日
유아mama♡

私の娘は2ヶ月まで夜泣きが
毎日毎朝6時~7時まであって
そこから寝てくれて私は家のこと
しなあかんしと思って毎日
寝不足でした(´;ω;`)笑

完ミだったのですが1日の最後の
ミルク飲ませるときに普通に飲ませる
量+20を多めに飲ませたら
朝までぐっすり寝るようになって
それ以降 夜泣きないです。

強いて言えばふぇえ~って泣いて
またコテンと寝ます✩

• ひなみよ

ひなみよ

朝までですか!?そして家事、寝不足…。お疲れ様です💦

私は完母で、そのせいでおしゃぶりも通用しなくて😣とにかくおっぱいしゃぶらせて飲ませて寝かしつけてみます!

ありがとうございました!

• 4月11日
みょー

我が家の娘は8ヶ月過ぎから夜泣きが始まりました。夜泣きの時間は21〜6時です。もうすぐ11ヶ月になりますが、今も毎晩二時間おきに泣いて起きて、添い乳して寝かしつけています。ベビーベッドは全然使わなくなりました(^^;;
それでも泣いて寝ない場合は、抱っこ紐で抱っこしながらユラユラ揺れてあげたり、それでもダメな時は主人と一緒に夜中にドライブしたりしています。
どんなにぐずったとしても、必ず寝てくれますから、一緒に頑張りましょう!私もまた今夜も頑張ります(^o^)/

• ひなみよ

ひなみよ

やはり随分長い期間ご苦労されているのですね。本当にお疲れ様です。

旦那は仕事があると思って夜は余計頼りにしちゃいけないと思って💦昨晩1人で夜泣きの対応をしてたら辛くなっちゃいました😣

そうですね、いずれは寝る!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月11日