※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

H&Mのボアスーツのサイズ感について、60と70で悩んでいる方です。双子の赤ちゃんに着せるため、サイズ選びが難しいようです。息子の経験もあり、成長曲線を考慮して購入を検討中です。

H&Mのボアスーツのサイズ感。
60と70で悩んでいるのでアドバイスお願いします🙇‍♀️
低月齢で着せていた方いらっしゃいますか?

ちょっと早いですが、お腹の双子ちゃんにH&Mのアウターとして着るボア素材のオールインワンを買おうと思っています。
息子の時も同じものを買いましたが75サイズと大きいので買い直しです🧸

今年の12〜2月に着るので、生後2〜4か月。
双子だから小さめなのか、長男に似て大きく成長するのか、賭けです😂💦

成長曲線真ん中だとすると生後3か月で身長63cmくらいです。
70だと大きすぎるのか…
60だと寸足らずなのか…
来年はもう着れないのであまりブカブカじゃない方がよくて悩んでいます💦

息子は成長曲線上の方だったので、生後8〜9か月で身長72cmの時に75サイズがぴったりでした。
その時期に試着して買えればいいのですが、息子の時は早くに売り切れてしまったので今のうちに買っておきたいです😭

コメント

ぽん

私なら60にしますかね☺️
外国の子ども服は足が長いので寸足らずにならないで済むような気がします!
うちはGAPのクマ耳のボアで足先まであるアウター60サイズを生後1ヶ月から着せましたが、そのシーズン着せ終わるまでゆとりがある感じでした😳
3066gで産まれて1ヶ月後は4キロの超平均です!
GAPのアウターのタグには、「60cm 0-6month」って書いてあって、確かに半年まで着れる感じだなーって思いました!