※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

北海道の方の結婚式を欠席する場合のお祝いってどうすればいいのでしょ…

北海道の方の結婚式を欠席する場合のお祝い
ってどうすればいいのでしょうか
北海道の方なので、式は会費制でご祝儀はいらない、
という感じです
こういう場合で、式を欠席する場合、お祝いはどうするものなのでしょうか💦

コメント

アグー

北海道ではありまんが、東北出身です!
後々に、お祝いの品物をあげてる友人居ましたよ!

北海道ですが、御祝儀は物ってイメージでした💨

ぴーち

会費とは別でご祝儀を下さる方もいるので、物を考えるのが大変でしたらご祝儀でもいいと思いますよー(^^)

年代や相手にもよりますよね🤔

自分の結婚式に参加してくれた人には、大体会費が15000〜2万だとおもうので、1万ご祝儀+物 です。

自分の結婚式に参加してないけど、 物でお祝いもらったときは、物でお返ししてました。

ママリ

北海道の結婚式れ会費制ですが、関係性によっては御祝儀を会費とは別でお渡ししますよ!
今回は欠席されるという事なので現金書留で御祝儀を送る、もしくは何かプレゼントを送る、で良いと思います!

モモ🎀

北海道です!
私の地域では、欠席でお祝いを渡したい場合は、ご祝儀1万円〜が多いです。現金だけの時もあるし、気持ちで+物を贈ることもあります😊
欠席で、お祝いを渡さない場合も多いですよ🙆‍♀️