※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について不安です。昨夜生理痛のような痛みが1時間続き、前駆陣痛かと思いましたが、10分間隔ではなく痛みが続いたため様子を見ていました。前駆陣痛の痛みや本陣痛との違いについて相談したいそうです。

もぅすぐ予定日の初マタです>_<
陣痛、前駆陣痛についてお聞きしたいのですが、皆さん本陣痛は全然違うからわかる!と書いてますが、昨日の夜中、間隔ない生理痛のキツイ痛みと張りが1時間くらい続いて、かなり痛かったので陣痛⁈と思ったのですが、10分間隔とかなくずっと痛いので前駆陣痛なのかと様子を見ていたら、いつの間にか寝てました。
前駆陣痛って強い痛みとかありますか?
前駆陣痛も時間バラバラだけど、間隔あるものだと思ってたのでどうなんだろうと思って>_<
その間赤ちゃんも動いたりしてて、赤ちゃんの胎動の痛みと、生理痛のような痛みで死ぬかと思いました(*_*)
でもこんなの全然比じゃないくらい痛いんだろうなと思ったら、怖くて仕方ないです。泣
皆さん前駆陣痛どんな感じでしたか?
やはり本陣痛とは全然違いますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

おはようございます!
私の場合、前駆陣痛は適度にお腹の張りがあり。あれ?と思った感じです。
本陣痛は、生理痛みたいな腰の痛みがジワジワと来ました。そして、5分に1回!など強い痛みがあったりして、産まれる前は1分間隔で痛みが来ての繰り返しですよ😅

怖いですよね💦
でも、必ず終わりますので!!

• Emma

Emma

コメントありがとうございます♡
    お腹はすごくカチカチでした(*_*)でも寝れたのと今は何ともないので前駆陣痛ですね。
    それにしても前駆陣痛でも痛かったのに、本陣痛どんなんだ⁈って感じです>_<
    でも必ず終わりはくると思って乗り切ります!
    ありがとうございました♡

• 4月11日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

出産!頑張ってください(^^)
    もうすぐ、可愛いわが子に会えますよ😊💕

• 4月11日
ゆー

絶対に陣痛だとおもって病院に
行っても前駆といわれました😅
陣痛とおなじようですが
陣痛のほうがやはりかなり痛いです( ̄▽ ̄;)

• Emma

Emma

勘違いするほど、前駆陣痛も痛かったって事ですか?私の場合ずーっと痛かったので陣痛ではないと判断したんですが、前駆陣痛もずーっと痛むものなのか、赤ちゃんに何かあったのかって心配になりました。
    前駆陣痛ならいいんですけど(*_*)

• 4月11日
ii.azu1122

はじめまして〜♡
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね((´艸`*))
私、5人子供いるんですが、みんな違う感じでしたね〜
お産も時間も前駆も陣痛も!

多分それも前駆かなぁ〜?
私もよく分かんなくて後で思うとあれは前駆だったんだなぁと笑
とりあえず陣痛は規則的にくるんで、前駆です!笑
陣痛もきたからすぐ産まれるってわけでもなく何時間か続くので様子見ても大丈夫です(*^^*)
初産婦さんでもスピードの人いるけど、多分1時間は様子見てて大丈夫!!
陣痛は寝れないですよー
寝れちゃったってことは前駆かな?
陣痛は間隔の間に寝れることはあっても陣痛きたら寝れないかなぁ(>_<)

• Emma

Emma

5人のお子様がいらっしゃるんですね!
    尊敬します>_<
    やはり人それぞれ違うんですね。
    寝れて今は特に何もないので、前駆陣痛だったみたいですが、私の場合痛みが遠のく事がなくずっと痛かったのでおかしいなって思ったのですが、そんなんパターンもあるのかな?(*_*)
    赤ちゃんに何かあったのかと怖くなりましたが、今も胎動はあるので大丈夫かな。
    それにしても痛かったです。
    陣痛はこれの比じゃないんでしょうね。
    怖いけど皆んな乗り越えているので、私も頑張ります!
    コメントありがとうございました♡

• 4月11日
♡♡めー♡♡

前駆でほぼ毎晩悩まされます。
腰が壊れるズーン感、ダラダラ続く感じ…
膀胱あたりチクチク…今朝は足の付け根から足が外れるんじゃないかと思うくらいの痛さでした。昨日は産院に電話したら、前駆だろうと。
もう前駆なんていいからなんて、いつも思います😭

• Emma

Emma

似たような症状あります>_<ホント辛いですよね。もぅ何が前駆陣痛で何が本陣痛かわからないけど、毎晩ぐっすり寝れないし、どこかしら痛いしで早く産みたいです。笑
    お互い頑張りましょうね>_<♡

• 4月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

今から検診なんで、もうそのまま入院したいくらいです😭

• 4月11日
  • Emma

Emma

これから検診ですか(^^)子宮口開いてるといいですね!私は今週金曜日ですが、長く感じますσ(^_^;)

• 4月11日