※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

体調悪くて離乳食休んだことある?準備はしてるけど、時間ずれても大丈夫かな。夫は帰りが遅いから頼りにならず。

自分が具合悪くて子供の離乳食お休みした…って人いますか?
体調悪くて、でも午前中にいつもあげています。

母親になったのだからそんなこと言ってられないですよね。
2人目以降なんてそんなこと言ってられないし、完全に甘えですよね、、、
準備片付けなどあるけど、冷凍ストックしてるし、子供には関係ないから頑張らないと…
それかいつも午前中だけど、今日だけ時間ずれちゃうもありですかね、、、

夫は帰り早くても7時台なので離乳食は流石に任せられず、お風呂くらいですし、家事もやりませんので頼りになりません。

コメント

ん?別に平気ですよ。まだ6ヶ月ですし。ちゃんとした量食べるようになったらどんなことあっても休みませんが、まだ母乳ミルクで事足ります。
何が大切かって母親がさっさと元気になることですよ。

しーまま

むしろその頃しか気軽にお休みできないですし(旅行の時とかお休みしてました)、いいと思いますよ😊
卒乳してからは、流石に嫌でも休まないですからね😅

お大事にされてください🌸

にわとりのここちゃん

いやいや、気軽に休みましょう😊
自分を追い込まないようにしてください。

ママリ

わたしなんて2人目の離乳食適当ですよ!!!
あげる日あげない日あってあげない日が続くこともあります😂
ストレスフリーでママが楽なようにやればいいんじゃない?
何日かご飯抜いただけでミルク飲んでるんだからしなないよ😆って言われてそれもそうかと考えたらもう楽で!
うちも旦那頼りにならないので😅
全部作ってあげて、これ食べさせてねって渡さないとダメです🙄
ミルクすらも作れません😑

はなちゃん

まだ離乳食中心じゃないから大丈夫ですよ!
私しょっちゅう休んでましたし、ストック作るの面倒なときBF頼ったりしてます🤣
お大事になさってくださいね✨

みみ

まだ6ヶ月なら離乳食から栄養とってるわけじゃないからお休みしちゃって大丈夫ですよ〜

せっかくリズムがついたのに崩したくないとかなら、お粥だけとかでも!

今はミルク以外をごっくんする練習してるだけなのでバランスは気にしなくて大丈夫😊

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!まだ6カ月ですよ。お母さんが元気になることも大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでください!

• 9月13日
ゆき(o^^o)

いくらでもしています。
ベビーイベントで出かけて時間合わない時も、、

admama

甘えましょう(๑'ᴗ'๑)
大丈夫ですよ。1日何もあげないとかはダメだけどミルクさえあげてたら🆗だと思います(^^*)
ちなみに、私は一人目のときはちょこちょこ風邪引いてましたが二人目になったら風邪引かなくなりましたー
っていうのも子供を見る人がいないので自分がしっかりしてないとダメだしっていう気合いで乗り切ってます。
一人目のときも旦那が休みの日に熱を出すとかでした。
ママの身体って凄く賢いですよ~(笑´∀`)
母は、強しという意味を理解出来ました。
ちなみに、ママ友のお母さんは義母がみてくれたりするのか良く風邪引いてます。
やっぱり頼れる人がいるかいないかでモチベーションが全然違いますよぉー

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
まとめてですいません🙇‍♀️
突発の体調不良というよりここ1週間ほど続いていて更に長引く可能性もあり、不安でいっぱいでしたが、休んで平気と言われてとても救われました😭
今日は何とか昼過ぎにあげられました。まだ体調不良が続きそうなので、まだ母乳メインの今はどうしても無理って時は無理せずお休みします。

ゆき(o^^o)

私なんか、自分が具合が悪かったら離乳食どころか、授乳も諦め、ミルクにしたりします。ストックはたくさんありますが、、1時間かけて食べさす気力が、、

影響がない薬にはしますが、4時間はあけたりもするので、、

手絞りで、薬は抜きます。