※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
産婦人科・小児科

5歳の息子が熱があり、医療センターで抗生物質と解熱剤をもらいました。今は熱が下がっていますが、かかりつけ医に行くべきか迷っています。

もうすぐ5歳の息子が(土)から熱が上がったり下がったり昨日38度9分まであがり元気はありましたが地域医療センターにいきました!インフルではなかったのですが採血もなく抗生物質と解熱の薬いただき帰宅、抗生物質飲んで寝ちゃったので熱はかると9度2分、寝たり起きたりしてましたが寝てたので様子みてました、今はまだ寝てますが熱はなさそうですが今日かかりつけに行くべきでしょうか??久しぶりの熱に戸惑ってます、、
座薬じゃなかったので寝てる間にいれたり飲ませることができませんでした、、
批判的コメントはすみません(;_;)

コメント

さらい

今朝は熱どうだったのでしょうか?

小児は三日ほど熱でたり、数日しないと診断が難しいみたいですね

• リカママ

リカママ

コメントありがとうございます‼
    今はかると36度1分まで下がってました‼
    昼まで様子みて本人の動きを見たがいいですかね(>_<)

• 4月11日
  • さらい

さらい

そうですね、、
    もしかしたら、夕方熱が上がるかもしれないですしね、、
    私ならこどもが水分とれていて、今晩熱出たら明日受診するかな、、

• 4月11日
  • リカママ

リカママ

夕方から子供て熱あがりますよね、、
    夕方ギリギリ診察も考えてみます!
    今ジュース飲んで寝ちゃいました‼やっぱり熱できつかったのか疲れてる様子です、、

• 4月11日
  • さらい

さらい

熱は、体力消耗しますもんね。
    お大事になさってください。

• 4月11日
  • リカママ

リカママ

ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
ゆぅてぃん

うちも、先日、熱がずっとあがって下がっての繰り返しで、初めは風邪だと言われましたが、あまりに治らず、また数日して、かかりつけに行きました。インフルエンザではなくて、プール熱でした。
かかりつけいって、調べてもらった方が、安心かと思います(^∇^)

• リカママ

リカママ

コメントありがとうございます!
    何日ぐらい続きましたか?プール熱は頭になかったです(;_;)
    今は熱は下がってますがまた上がるか安心できないので起きてから様子みてみます(>_<)

• 4月11日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

2日目に朝下がって安心していたら、夜また39度越えて40度になり、翌朝は37.5度とか落ち着いて~と3日続いて、さすがにおかしいと思い再び小児科に受診しました。プール熱とのことで、解熱して、2日は登園禁止でした。
    4日目の夜は38度5分くらいで、5日目は下がりました。高熱は心配ですよね。お大事にしてください。

• 4月11日
  • リカママ

リカママ

今日で3日目ですが安心できませんね💦詳しく教えていただきありがとうございました‼参考にさせていただきます!

• 4月11日
びーたろー

私は先月に9.0度以上熱が上がりましたが、インフルでなく溶連菌でした(⌒-⌒; )喉の痛みが強いのと、熱の上がり下がりがありました。病院を受診してもいいと思います^o^

• リカママ

リカママ

コメントありがとうございます‼
    溶連菌!言葉は聞いたことあります(>_<)昨日は喉も少し赤いぐらいね~て言われたけど喉は見れないから病院がいいですよね(´Д`)

• 4月11日