※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那が酔って本音を言い、自分の大切なものを大切にしてほしいと言われた。その意味が理解できず、無条件の愛は難しいと感じている。自分の大切なものは自分で守る考え方で、相手の要求に戸惑っている。

昨日旦那が仕事の飲み会で久しぶりに
酔って家にかえってきました。
記憶なくなるほど酔ってはなく、
昨日帰ってきてからいつもありがとうね~♥
だいすきやで~♥酔ってるときしか本音
いえへんね~ん♥て。。そんなのりでした。。
酔ってるときは本音だというので
少し嬉しい気持ちになったのですが、、、

旦那はバツイチで子供がふたりいます。
あとからまたフッと私のことなんやかんや
好きやなーー👏♥笑 て言った時に
俺の大切にしてるものを大切にしてくれたら
だいすきやでーー♥て言われたんです。。
子供は中2小5男の子です。

旦那は基本的に自分本意のワガママで
自分の趣味だったり
家族だったり友達だったりなんでもかんでも
共有したがります。
だから興味ないことでも常に旦那に
共感するようにいつも努力してます。
その方が機嫌いいのでww

その中でも特に大切なものは多分ですけど
子供の存在。。
大切にしてくれたら大切にするって言葉が
私には気にくわなくて、、。
それどういうこと?て聞いたら
お前はわかってるとおもう。って言われて、、

無条件で愛してもらうなんてやっぱり
無理な話なんですかね。。。

俺の大切なものを大切にしてくれたら。
=大切にしなかったら大切にできない。
てことですよね。。。

私はべつに自分の大切にしたいものは
自分が大切にしたらいい。て考え方なので
よくわかりません。
どういうことだとおもいますか??

コメント

あむ*\(^o^)/*

酔ってるから言葉を間違えてしまったのではないでしょうか(´・_・`)
私も旦那はバツイチですがそーゆーこと言われたら、ん?てなると思います、、T^T
でも基本男の人って勝手ですよね

deleted user

是非ともシラフの時に本音を聞いてみましょう!!!!

あここ

私は旦那さんの言うてることわかります。
私と私の大切にしてることもの人も大切にしてくれるのが愛情でしょって思います\(^^)/
だから、私も旦那が大切に思ってることや好きなことは私も大切にして好きになる努力はします。
私は、大切にしなかったから大切にできないって、かんじではなく
大切にしないってことはそれまででしょっておもっちゃいますね
だって、自分の大切なものを大切にしてくれない人とは一緒におれないですよ
まゆみさんは旦那さんの大切にしているものを大切にしているから、お前はわかってると思うって言ったのだと思います

ぱん

なんとなーくわかるかな!
旦那が私の親を大切にしてくれたら旦那の親も大切にしようと思う…ってのに似てるのかなと思いました♪
うちも旦那はバツ2で子供が2人居ます。
引き取ってはなく、会っても無いです。
私との子供が生まれて、今までの子供の中で1番可愛い♡と本人は何の悪気もなく言います(笑)
まわりはその言い方モヤっとするって言ってますが、私は嘘でも1番って言って可愛がってくれてるのでそれでいいと思ってます!
深読みしても良い事ないですよ!
愛してるよ〜大好き〜って言葉に嘘は無いと思うので、そのまま受け取ったらいいですよ♡
好きの理由は1つじゃないですしね(´▽`)
考え方、うちの旦那と似てます(笑)

tmy

わたしの母は昔から、私の旦那さんのことを
「私(母)の大切な人(私)の大切な人(旦那)だから、私にとっても大切💓」って言ってます。
そういう意味ではないですか?✨
前向きに捉えてあげましょー!笑

わかりにくくてすみません💦