※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊活

排卵日から体温が上がらず、妊娠の望みが薄いか不安です。低体温でも妊娠された方いますか?毎月リセットが怖いです。

今回、排卵日から全然体温が上がりません…また望みがないのかなぁ…( i _ i )
こんな低体温でも妊娠された方いらっしゃいますか?.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚.
毎月リセットが怖いーーーー😭

コメント

はる

生理周期を設定して、での排卵日予測なので基礎体温見る限りまだ排卵してないと思います💦
グラフが二層に分かれてない場合無排卵月経か、生理がなかなか来ない事が多いです💦

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😊知り合いの保健師さんに少し前にこのグラフを見せたら、排卵日はこの日であってると思うよと言っていただき、ここから体温上昇かな?って期待していたばっかりに残念です.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚.
    無排卵なのかなぁ…。それまではガタガタながらも二層に分かれていたのですが😭うー。毎月メンタルやられますね( i _ i )

• 9月13日
ちゅん

私半年無排卵とかありましたから(;^ω^)
太りすぎただけですけど。
そこまでなるとマズイですが一ヶ月だけなら早くリセットされることを待って次にかけた方が良さげですね。
もしこれで高温期で結果がでればそれでオッケーですし♥
早く欲しい方ほど長く勿体無い時間なのはよくわかります。
その時間ほど赤ちゃんからのメッセージなんだと思い、ご自身の時間大切にしてくださいね♥

• マリン

マリン

半年無排卵を経験されながらも赤ちゃんが来てくれて良かったですね💕お体ご自愛ください💕
    今月末に夫婦で旅行に出かけるので、2人で楽しんでおいでって、赤ちゃんが言ってくれたのかもしれませんね(^^)

• 9月13日
  • ちゅん

ちゅん

そういう風に思える母を赤ちゃんは見てるような気がするんですよね。
    赤ちゃんを授かるタイミングって意味があるのだと思います。
    私は父が亡くなった翌年の月命日に妊娠の可能性が高くなりました。
    間もなく一年がたちますが
    昨年私の誕生日に父の葬儀をした事のお詫びのプレゼントなんじゃないかと思いました。
    今回はご主人との旅行に行ってほしいと赤ちゃんがしっかりタイミングみてくれてるんですね。親孝行なお子さんです★★
    明るく前向きな妊活ママさんの事を必ず神様と赤ちゃんは見てると思いますよ♥
    旅行思いっきり楽しんできてくださいね!

• 9月13日
  • マリン

マリン

泣けてきました😭お父さまの生まれ変わりと言ったら変ですが、運命を感じますね(;_;)はい!旦那とディズニーへ行く予定なので、今月は楽しんで…また来月からコウノトリを待とうと思います💕周りがベビーラッシュなだけあって焦る気持ちもあるんですが…赤ちゃんはまだだ〜まだだ〜ってタイミングを見計らってくれてるのかもしれませんね◟̆◞̆*

• 9月13日
  • ちゅん

ちゅん

父の生まれ変わりなのであれば先行きが今から不安ですが…(笑)
    ベビーラッシュ抜けると何にも感じなくなってくるので辛抱ですよ!
    その分ご主人と楽しめて自分の時間を持てる貴重な時間です!私は妊活中に一人でやりたかったこと一通りやれたと思います。
    後悔なく子供を迎えいれられるよう毎日を過ごしましょう♥

• 9月13日
  • マリン

マリン

お久しぶりです。
    コメント止めてしまっていてすみません( i _ i )
    最近基礎体温がおかしいので見てもらっていいですか??(;▽;)
    リセットするかと思ったのに、また体温が上昇…でも生理予定日二日後にフライングしたら陰性でした😭
    来週旅行ですが、ソワソワしまくってます。
    早くリセットくるならこーーい!😭
    乳首の痛みや子宮あたりが痛かったり、風邪っぽい感じはあります😷

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

元々9/2が排卵予定だったんですよね?
    恐らく9/14あたりに高温期入られてる感じに見受けられますが…
    と、なると9/7のタイミングは早すぎなような気がしますし…
    9/22が高温期9日目だと思うのでどちらにしても早いかなと思います。陰性でもおかしくないですね。
    9/10が排卵日だとして
    徐々に高温期になられる方でしたら9/7のタイミングが良いかもしれませんが
    それでも現在高温期12日目なので陰性でもおかしくないかなとは思います。
    なんだか私のもうまく回答出来ず素人目でスミマセン…(;^ω^)

• 9月22日
  • マリン

マリン

いえいえ!!たくさん考えてくださってありがとうございます!😭もう少し様子見てみます。゚(´っω•`。)゚。
    今度の旅行で子宝神社に行こうかなぁって思ってるところなので、、妊活のこと考え過ぎですね😭それも体に影響してたりするのかもです(;_;)
    ちゅんさんに相談させてもらって気持ち楽になりました(^^)

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

タイミングを取れる頻度が多そうなので良いですが
    半分妊活の為にタイミングを取られてる感覚があるのであれば
    病院での卵胞チェックをオススメしますね。
    勿論ご主人との時間を大切にされてるだけであれば自然に任せるのもありかと思います。
    ただ、14日が高温期ならばこれだけのタイミングの回数があるのに一番とってほしい時にタイミングを取れていないことが勿体無いなと思ってしまいました。
    私は夫と仲が良いですがレス気味なので、卵胞チェックをしてもらい今日!!と言う日の前後最大二回くらいしかタイミングをとってませんでした。
    特にこのような基礎体温が続くようであれば自己判断が難しいのでタイミングを取りにくいでしょう。
    少しでも早くとお考えならば
    病院での卵胞チェックをオススメします!
    子宝神社!素敵ですね♥
    神様から沢山パワーもらってきてください!

• 9月22日
  • マリン

マリン

妊活…と思っているのは私だけなんです💦旦那は授かったら授かったでいいけど、夫婦の時間も楽しみたい派で(^_^;)結婚後に、「子供欲しい」っていうと、そのために結婚したのかと言われてしまいました。この空いた期間も、仲良しはしたんですが手でフィニッシュしてしまったりで、挿入せずに終わりましたしσ(^_^;)←変な話ですみません。
    一応マメに仲良しはしてるつもりですが、排卵日あたりが終わると私の気持ちが落ちたりして…😭
    旅行中に仲良ししたいなぁって思いつつもリセット来ないのでモヤモヤしますね。
    11月で結婚1年なので、それでも授かれなかったら病院行ってみます🏥
    子宝神社も行きたがってるのは私だけなんですよ〜😹
    行けたら神様パワーいただいてきます♡

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

ご主人とは少し話し合いが必要ですね。
    これだけタイミングが毎月とれていて妊娠されないのであれば不妊というよりタイミングが合ってないんだと思います。
    基礎体温を見る限り
    今月だけなら良いですがしょっちゅうあるのであれば
    どんなにタイミングをとっても難しいと思います。
    不妊じゃないのに不妊と悩むほど無駄なことはないと思いますからね。
    ご主人との掛け合いが難しいのであれば
    内緒で病院にかかられてもよいかもしれませんね。
    タイミングは取れるのですから排卵日さえわかれば
    問題ないと思います♥
    羨ましいです♥ご主人との時間を楽しめてるのは。
    私は付き合いが長かったせいか兄妹みたくなってしまいました(笑)
    タイミングとれず悩まれてるご夫婦もいらっしゃいますからマリンさんの場合解決策は意外と簡単かもしれませんよ♥大丈夫です。結婚一年目なんですからご主人との時間を楽しんでくださいね♥

• 9月22日
  • マリン

マリン

そうですね(;_;)旦那と話しあってみます✨
    旦那とは同じ職場なんですが、職場内でもベビーラッシュなんです。それで焦ってるのは私だけ。そして今年度中に妊娠して、退職したいって思えば思うほど焦りが💦正職じゃないので育休制度がありませんし(涙)
    病院で卵胞チェックも頭に入れておきます🥚
    たくさん相談に乗ってくださってありがとうございますT_T感謝しかありません😭

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

経験談や得た情報でしか回答出来ないので何の参考にもならないかもしれませんが…
    男の人と妊活への考えに温度差があるのは仕方ありません。
    タイミングをとれるご主人であったことをプラスに考えましょう。ベビーラッシュに焦らず、ご夫婦の一番良いタイミングで授かることを祈っています☆

• 9月22日
  • マリン

マリン

いえ、たくさんプラスにってます❤︎わたしこそ基本的なこととか何も知らずに申し訳なく思います(;_;)
    ちゅんさんもお身体を大事にしてくださいね♡季節の変わり目です朝晩冷えますから、温かくしてください💕
    とにもかくにも来週の旅行を楽しんできます◟̆◞̆*

• 9月22日
ちゅん

無排卵月私もありましたよー!あがった?あがってない?とサッパリな感じでした。見る限り今回は無排卵かなーという感じがしますが、毎月なわけじゃなければ問題ないと思いますよ!

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😊やはり無排卵っぽいですよね(ToT)/18日が生理予定日なのですが、それまでソワソワモヤモヤしなくてよくなりそうです(^^)気楽に過ごしていこうと思います!

• 9月13日