※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
妊娠・出産

38w5d初産の女性が、腹痛が10分間隔で5〜7分になり、前駆陣痛か本陣痛か分からず病院に連絡するか悩んでいます。お腹の下がりや胎動はあり、おりものも増えています。

本陣痛?前駆陣痛?それとも…?

38w5d初産です。
昨晩も同様だったのですが、下痢をしたいような感覚でお腹の痛みが間隔を空けてありました。
今日も3:30ごろに腹痛で目が覚め、それから寝られない状況です。
トイレに行きたい気持ちがあり、実際ほんの少し用を足すのですが、結局痛いままです。

一応記録はつけてます。
定期的といえば定期的ですが、我慢できるレベルの痛みです。10分間隔すっ飛ばして5〜7分というところです。
前駆陣痛なのか、本陣痛なのか判断できないので、病院連絡した方がよいか迷っています。

おしるしお腹の下がりなしで、胎動は少しあり、白っぽく粘りのあるおりものがここのところ多くなってます。

コメント

せさみん

陣痛?間隔の写真つづきです。

まえ

陣痛だと思うので、連絡した方がいいと思います!

私もこのくらいの間隔の時は、まだ耐えられる痛みでした😅

お産、頑張ってください💪

mammy

私の陣痛こんな感じでした!
寝られないくらいの痛みなら
念のため産院に連絡してみてはいかがですか?
もうすぐ会えますね!💕
頑張ってください☺️