※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたす
ココロ・悩み

産後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。アデノウイルス感染後も夜眠れず、睡眠導入剤を内科で処方してもらう予定。改善策も教えてほしいです。内科で処方してもらえるでしょうか。

下の子、産後7ヶ月になります!
よく泣く子で夜も1、2時間はザラだったのですが最近やっと3時間おきくらい寝るようになりました。
頻回起きるのもあり、私が全然寝られなくなってしまいました😢

最近では上の子、下の子から回ってきたアデノウイルス に私も感染し、高熱が出ても寝られず、これは熱くて寝られないんだと思ってたんですが熱が引いた後も、夜1分も寝られてません😢お昼寝は二時間ほどしてます。

もう我慢の限界なので明日病院に行って睡眠導入剤を処方してもらおうと思うんですけど内科でいいんでしょうか?

あと、薬とは別で、改善策などあれば教えてください😣

コメント

ゆりんご

あゆたすさんは授乳中ですか?睡眠導入剤使うと睡眠リズムがリセットされたり眠れることで身体もスッキリすると思いますが、受診される際は医師とよく相談してから使用してくださいね😃
内科でいいと思います。
夜眠りたいのであればやはり睡眠導入剤がいいと思いますが、日中休むことを考えるとお子さんを一時保育などで預けるとかして少し体を休めることもいいと思います✨
あとは食べ物の影響で睡眠リズムが狂うことがあるので、少し意識されるといいのかな、なんて思います✨
よく休める方法が早く見つかるといいですね😖🙏🏻