※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お仕事

保育園での延長期間終了後、再就職が難しく、退園も検討中。保育園の副園長は期間延長可能性を示唆。再就職と娘の病気の両立に不安。

母子家庭で4月から保育園の0歳児クラスに
入園し、求職活動中です。
最初は三ヶ月間とのことで職を探していたのですが
娘が病気に立て続けにかかり、
保育園には数週間しかいけず
三ヶ月間の延長をしてもらい、
九月にその延長期間が終わります。
三ヶ月間の延長をしてもらう時、役所の方に
このまま仕事が見つからないなら
退園もありえる、また四月からの保育園に
応募してもらう可能性も、と言われました。
8月に1度職が決まり、数日間働いたのですが
シフトの融通がきかず、最初の約束とも
全然違い嫌がらせにあい、精神を病み
辞めてしまいました。
保育園の副園長先生からは
一度働いたので期間が伸びるはず、
保育園はやめないで欲しいと言っていただけているのですが
本当に伸びるのでしょうか…
同じ経験がある方いらっしゃいますか??
娘が2度目のアデノウイルスにかかった疑惑があり
また1週間ほど休まねばいけないかもしれなくて
今月中に見つけるのは難しいかもしれないと思っています

コメント

フェリシティ

こればかりは役所に聞かないとわかりませんね😭
私も求職中で長女を保育園に預けたんですが、猶予が3ヶ月以内だったので力仕事は嫌だったんですけど、ビジネスホテルの清掃の仕事に決めました。
他の仕事を見つけるまでパートでもやれそうな範囲の仕事に就いた方がいいかなと思います。
それか退園して新たに応募するか、認可外に預けるとかですかね😣

ままり

うちの地域は1万5000以上稼ぎがあれば内職でも保育園の申請通ります
地域によって違うかと思いますが内職も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

deleted user

私の地域は1度働いたので伸びましたよー!
なかなか仕事ってみつからないですよね💦