※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

旦那様が出産時に役に立たず、笑い話になった経験を共有したいです。

こんにちは(*^^*)
たくさんの出産報告を見てて懐かしいな〜なんて見返しててふと思いました。

立会いで旦那様は心強くなかった方いらっしゃいますか??笑

私の場合、旦那は助産師さんに命令されてからうちわで扇いだり水分補給だったり…あわわわしてて役に立ちませんでした。笑

頑張れも言わないから、分娩台でいきみ中に「腹から声出して応援しろやぁぁぁ!!」って言ってましたwwwこれにはみんな爆笑ww

旦那様が泣いて泣いて感動の出産…とか夢でしたが、そんなのもないし。笑
ぶっちゃけ次からいなくていいです( ゚д゚)笑

コメント

⁂⁂⁂

うちは、まだ産まれていませんが立会い希望です(笑)パパも出産立ち会うの初めてで、てんやわんやしてたのかもしれませんねぇ(・ω・)ノうちの旦那もそうなると思いますが(笑)

でも、産まれたら泣くだろうなぁーって思います(*^◯^*)テレビ見てても泣くので(笑)最近、わたしが笑うで泣いていませんが((((;゚Д゚)))))))

• ちびな♡mama*:.。.

いいですね!
    期待できそうです(*^^*)

• 4月11日
てんきママ

うちは一人目の時陣痛激痛だったのに腰さするのがゆるくてそこちゃうねん、もっときつく押してやとか言ったら旦那が切れてもうやらんわとか言って…それから吐いて陣痛台に運ばれました(。-_-。)

二人目は流れで立ち合いになって、うちわやったりすごく頼りになりました(^o^)

え〜〜ヽ(;▽;)ノ
    もうやらんとか💦
    こっちは痛いのに!ですよね笑

二人目は旦那様も慣れた?!のか、活躍したんですね♡

• 4月11日
  • てんきママ

てんきママ

助産師さんもそれを見てなのか産まれましたーを旦那にせず実母にしてました(笑)

• 4月11日

笑笑笑
    ナイスですね!笑

もうやらんとか言われたらじゃあ帰れって言いそうw

• 4月11日
ゆずちゅん

まさにうちの旦那!
里帰り出産だったので母も立ち会ってくれていて、いろいろやってくれたのは母でした!
腰をさすってくれたり、飲み物くれたり、扇いでくれたり‥
経験者はわかってるなーなんて、陣痛にたえながらも感心してしまうほどでした!
正直旦那が何してたのか覚えてないですが、唯一覚えてるのは腰を擦るのが下手すぎて「違う!やめて!」って言っことです(笑)

まさにです!笑
    私も母が腰をずーっとさすってくれてて…旦那は手にぎってるけど、握ったからって楽にはなりません笑

笑いました笑
    なんか場所違ったりしますよね笑

• 4月11日

うちなんて次男坊の時、陣痛室では部屋の隅でケータイピコピコ。
扉1枚はさんで分娩室でしたが、立会もなく。隣から励ましの応援もなく。

本当に辛い陣痛も1時間くらいだったし、静か~な出産だったので、心配もなかったそうです(笑)
陣痛中や、産んだ後分娩台へ飲み物をくれるのは上の息子でしたf(^^;

一人目の時は旦那いないし、今回は側にいたのにこんなだし。

本と、泣きながらありがとう(T-T)ての憧れますよね(笑)

ケータイヽ(;▽;)ノ
    私だったらブチ切れますね笑
    なんで扉一枚なのに来ないの?!笑

お子さんしっかりしてますね( ゚д゚)♡
    そんな子に育てたい♡

あんな旦那様いる奥様が羨ましい笑

• 4月11日

退会ユーザー

はなからあてにしてなかったので、イラつきもしませんでしたよ(笑)

子供が扉を少し開けて覗き見してたらしく『感動したぁ』と涙目になってたので、この子は将来奥さんに『ありがとう(T-T)』と言える子になるな!と確信してます(笑)

• 4月11日
すみこママ

一人目は、陣痛の時に腰をさすってもらいましたが、弱いしなんか場所が違う!!と私が怒りまくってて、しかも寝不足だったらしく途中で寝てて、怒りながら起こしてさすらせてましたが、全然役に立たないので、実母にさすってもらいました。さすが実母でした!!
二人目はスピード出産でさする暇もなく、、
ダンナは特にやることもなく。

ただ、二人とも立ち会いが出来たのでいろいろ覚えたのか、3人目の時は助産師さんかと思うくらいテキパキと私に指示してきて、ほとんど助産師さんとダンナだけで出産しました。

でも感動、というよりはダンナは病院のスタッフみたいな感じだったので、何も出来なくてもとりあえず自分なりにがんばって感動してくれるダンナさんって本当にいるのかな~って感じです(^^;

ゆぇん

立ち会い希望だったので私より10日前に産んだ友達の赤ちゃんを一緒に見に行ったとき、友達から旦那にもっとこうして欲しかったとかこうするべきだよと熱心に話を聞いていました。

安産すぎたため旦那何もする暇もなく産まれてしまいました( ´∀`)
二人とも第一声は『えっ?』です。笑