※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

旦那さんのご両親が出産後病院に来る際、何を言えばいいか悩んでいます。常識的な対応を教えてください。

出産後病院にわざわざ旦那さんのご両親が来てくださるみたいなんですけど、
もちろんお疲れ様や、おめでとうといわれたら
ありがとうございます!ですけど、
それ以外に常識的になにを言うのが当たり前なんでしょうか、、、

わざわざ来てくださってありがとうございます?

お世話になってます?

なんて言ったらいいのかかんがえてるんですけど、
おかしいかな?とかいろいろ考えちゃいます( ˘•ω•˘ ;)

コメントよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

すみませんわざわざ来てもらって〜!ありがとうございます〜!
って感じでいいと思いますよ😊
後は相手が話しかけてくれるのでその都度対応していけば◎

さくらんぼ

わざわざ来てもらっちゃって
ありがとうございます😊!!!!

だけで十分だと思いますよ!
きっと色々聞かれるだろうし(実際そうでした。笑)
話してくれると思うので出産の時の話とか
して過ごしたらいいと思います☺

ひさ

私そんなに喋らなかったかもです🤔
義姉が「さっちゃん大変だったじゃろー!お疲れ様ー!」と言ってくださったので「ありがとうございます😊」だけ言って、後は子供にほぼ夢中でした🙌
そして何か聞いてきたらそれに答える!って感じで😊
そんなに長時間いないとは思いますが、私は母が準備してくれてた飲み物を渡しましたよー!

りん

ご両親との関係にもよりますが、私はわざわざありがとうございます!お陰様で無事に産まれました♡みたいな感じだったと思います笑
労いの言葉かけてもらった後は案の定赤ちゃんの話で持ち切りでした🤣🤣
出産後すぐに育児やら面会やらで忙しくなると思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね😊

ミッフィ🐰

わざわざありがとうございますー!
是非抱っこしてあげてくださいー!!とか言ったら喜んでくれると思いますよ🥰