※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

義姉がハワイ挙式について。あたしが双子妊娠中、切迫早産で2ヶ月以上入…

義姉がハワイ挙式について。
あたしが双子妊娠中、切迫早産で2ヶ月以上入院していてその間に旦那から電話があり、姉のハワイ挙式に出席して良いかを聞かれたのですがまだ産まれる前でもあって上の男の子と2ヶ月の双子を1人でみれる自信がないのとハワイだと5日間と長く何かあった時にすぐ帰ってこれる距離ではない為不安だと、12月の披露宴は家族みんなで出るからハワイ挙式はやめてほしいと伝えました。
それを旦那が姉に言い、そうすると「えー、旦那の兄弟とかはくるのにー来れないのー?」みたいな不満げな返事だったみたいです。
次の日、旦那のお父さんから「お前来ないのか?兄弟はお前しかいないんだから来なきゃいかんぞ!」と言われたみたいで行くしかなくなり今月末にいきます。
そして金額を聞いたところ34.5万だと旦那から聞いてイライラがとまりません。
ただでさえ行って欲しくなかったのになんでこんな金額が高いのか納得も出来ないですし、切迫早産で入院中、お見舞いもないですし大丈夫?の連絡すらなく双子が産まれて間もなく3ヶ月になるのですが会いにもきてないですし、あたしが1人で不安で反対してたのも知ってるのだからせめてねぎらいの言葉一言くらい欲しかったです。
極め付けは周りには半分払うって言ってるみたいですが旦那に聞いたら10万払うみたいで話が違います。
もぉ色々信用出来ません。。。😭
その際12月の披露宴も祝儀って出すんですか?💦

コメント

mochiko

12月は出す必要ないというか…通常であれば相手側から辞退されるものでは?と思います…。そうじゃないなら図々しいなと思ってしまいますね。
海外挙式の場合、旅費がでないなら旅費が祝儀代わりですし、挙式先で披露宴がないなら、ゲスト側へのおもてなしもないわけですから。よろしくするつもりほんとにある?と私なら思ってしまいます…笑。

ものすごく勝手な義家族ですね…
私だったら行かせないです…
身内に負担かけてまで海外挙式決行するのってどうなんですか?日程的にも金額的にも欠席者がいても全然おかしくないし、どうしてもというなら欠席者がでることも承知で海外挙式するべきです。
そもそも思いやりも義理も薄い方たちみたいですし、相手に合わせることないと思ってしまいました。。

きゃなさんが体調崩されないか心配です…💦

  • きゃな

    きゃな

    久しぶりに義姉から連絡来たかと思ったら安定期入ったー!とそんなことよりハワイの件、1人で3人大変かと思うけどごめんねの一言くらいあってもいいのにって思います😭
    ほんと、自分勝手な義家族でストレスです。
    出来れば実家に帰りたいのですが上の子の保育園があって帰れないから、1人で頑張るしかないんです💦

    • 9月13日
   こころ

義姉の自己満だけのハワイですね(笑)

私なら嫌だけど、ハワイと12月の祝儀を手切れ金にします😅