※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

チャイルドシートで子供が頭から大量に汗をかく原因や対策について相談です。

チャイルドシートってそんなに暑いですか?体質ですか?
最近20℃を越え車内も暑いです。
私は寒いくらいに冷房かけてますが
子供は、玉砂利の汗を額から流しまくり、汗だくで寝てます。
体よりも、頭からの汗が半端ないです
頭から水かぶったみたいに、びっしょりになります。
チャイルドシートの頭の部分も、びっしょり濡れて、あせじみがまるくついてます。洗えないしとれる方法ないですが?
何故こんなにも汗かくんですか?
体質ですか?薄着にさせて靴下脱がせてます。
私も寝汗を頭にかく人なので似たのかな?とも思ってます
対策とかされてますか?

コメント

ぱぴこ

子どもはもともと大人より体温高めなんですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ベビー用品店に汗を吸うシートとか売ってると思いますよ!
うちも上の子が小さい時の夏は、めっちゃ汗ジミできてました。