※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子の脇に1センチくらいのしこりがあり、心配で病院に行く予定です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の息子の脇を何気なく触ったら
しこりがあるのに気付きました。
1センチくらいです💦
いつからできていたかわかりません(*_*)
BCGうってからは9ヶ月くらいたってるので副作用ではないと思うのですが、心配でたまりません💦

癌とかではないかと不安です。
一応病院にはいくつもりですが、同じようにお子様にしこりがあったかたおられますか?

コメント

deleted user

今まさにその状況です!
かかりつけ医に診てもらっても、大きくなったり小さくなったりで、その後熱が出た時には結構大きくなりました💦

ですが、今は小さく
なっていてそんなに気にならない大きさです!

心配になって大きい病院に紹介状を出してもらって、先週受診したところ、1センチぐらいのしこりはよくあるものだと言われました!
血液検査、レントゲンを撮って問題はなく、明日腫瘍マーカーの検査結果が出ます!

先週受診して言われたのは、深爪をしたり、虫に刺されたりすることで炎症が起きて腫れることもあるみたいです💦
あとは猫ひっかき病の可能性もあると言われたので、それも検査をして来週結果がわかります!

  • aya

    aya

    同じ方がいて少し安心しました(*_*)
    しこりは急にできましたか?

    よくあるものなんですね💦
    はじめまして見つけたのでびっくりで‥
    そうなんですね💦まいさんのお子様が何もない事を祈ります(*_*)

    病院に行くと大体お医者様は
    見ればわかりますかね?‥

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が急にコリコリがある!と言われ気づきました💦
    それまではなかったと思います🤔
    明日ドキドキですが、すごく元気だし何もないとは思います🤔

    私自身も小さい頃あったみたいで、何事もなく健康に生きてます😊

    触ったりしてすぐ分かると思います!
    悪性の場合だとやはり触った感じが違うみたいです✨
    あとは急激に痩せたり、明らかに違う感じになるみたいです💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに猫は飼われてますか?

    • 9月13日
  • aya

    aya

    病院では何か原因とかは
    いわれましたか?😯

    結構硬いので心配で😫😫
    元気はあるので大丈夫と思うのですが‥

    猫はかってないです!
    先週蚊にさされたんですが、今はかさぶたで治ってるので関係はなさそうですよね‥

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ひっかき病の可能性も疑われました!それは来週しか結果が出ませんが💦
    猫は飼ってませんが、ペットショップに行ったり、近所に野良猫もいるので💦

    猫と接触する事によって、片方の脇だけ腫れたりするみたいです😣

    • 9月13日
  • aya

    aya

    そうなんですね💦
    思い当たるのが虫刺されくらいなんですが💦
    とりあえず病院に行ってみます😫

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず病院に行けば、血液検査とかもしてもらえるし、安心するかと思います✨

    • 9月13日
  • aya

    aya

    先程病院にいったところ、
    リンパの腫れといわれました💦
    とりあえず経過観察みたいです💧💧

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も先程病院で検査結果聞きに行ったら、腫瘍マーカーとかも問題なく、1ヶ月ごとに様子観察になりました💦

    • 9月13日
  • aya

    aya

    問題なく良かったです✨
    経過観察はとりあえず安心していいんですかね?☹️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずは安心していいみたいです🤔
    今すぐどうかなるとかではないと言われました!

    ただ私の母親が悪性リンパ腫になって私が心配してたので、そのことを含めて定期的にみてくれるみたいです✨

    血液検査とかはしました?

    • 9月13日
  • aya

    aya

    してないです💧
    大きくなるようならCTと言われました😫

    不安で何回もしこり
    確認しちゃってます(*_*)

    • 9月13日
ママリ

我が子のことでなくてすみません。
私の年の離れたいとこのことなんですが、症状が似ていて、リンパ管腫という病気でした。一歳くらいの時だと思いますが、腕にしこりがあって、県下でも有名な大病院で検査しました。
リンパ液がふとしたことで溜まりやすいようで、ぶつけるなど衝撃が加わるとその部分に小さなしこりができます。特に悪性ではないですし、死に至る病気とかではないのでほっといています。もう大学生になりました!

  • ママリ

    ママリ

    リンパ管腫という言葉をグーグルなどで画像検索すると、かなり大きなしこりができるような印象を受けますが、私のいとこの場合はぶつけたときにしこりができる(ほっておくと治る)と、
    左腕と右腕の大きさが少し違うくらいでした。腕の大きさも、リンパ液の流れる量が左右で違うらしくてなるみたいです。

    • 9月13日
  • aya

    aya

    そんな病気もあるんですね💦

    先程病院にいったところ
    原因はわからないけど、経過観察といわれました💦

    • 9月13日
こっこ

前の投稿ですがコメント失礼します。
1歳3ヶ月の息子が全く同じ状況で、その後お子さんの状態いかがかなと思いコメントさせて頂きました💦
小児科に入ったのですが、分からないからと皮膚科にまわされてしまって…💦
皮膚科には予約取ったのですが、調べてみると怖いことばかりかかれているので不安になってしまい…。もしコメントお気づきでしたらその後について教えて頂けると嬉しいです。