※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初マタの方がつわりで悩んでいます。吐きたいけど我慢しており、炭酸水しか飲めず、食事が取れません。病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっております。8週目に入った初マタです。今まで頭痛がしんどいだけのつわりで、このまま終われ〜なんて思っていたら、昨日から気持ち悪くて、、(;o;) もうなにしても気持ち悪いです。私は嘔吐恐怖症?なのか吐くのが嫌すぎて、吐きたいけど我慢してます。しんどいです(´;ω;`) なんとか炭酸水だけは飲めていますが、食事は取れそうもないです、、。次の検診は来週の火曜日です。それまで耐えるしかないのでしょうか😱 皆さんつわりが辛い時、病院に行きましたか??

コメント

悪阻辛いですよね(T_T)
今回2人目にして悪阻を体験して体重が5キロ減りました。
私は吐くのは平気だったので食べて吐いての繰り返しで色んなものを試して水分だけは補給して病院には行きませんでした!

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    辛いです(;o;) 正直こんなに辛いなんて思わなかったです、、😱
    なるほど💦 最悪水分だけでも取れていればなんとかなりますかね(;o;)

• 4月11日

退会ユーザー

初期はお母さんの食事が赤ちゃんに栄養行くわけではないので、産院からもとりあえず水分だけは取れるようにしてね〜と言われました(^ ^)
    色んなものを飲んでみて合うものがあるかもしれないので試してみて下さい!
    ちなみに1人目はぶどうジュースで、2人目はりんごジュースと炭酸でした!

• 4月11日
  • あや

あや

そうなんですね💦 少しホッとしました(´;ω;`)
    フルーツ系、いけそうな気がします! いろいろ試してみます✨

• 4月11日

退会ユーザー

水分が取れなかったらさすがに病院に行ってみて下さいね\(^o^)/

• 4月11日
  • あや

あや

はい!脱水とか怖いので、行ってきます(´;ω;`)! ありがとうございました🙇

• 4月11日
きりんさん27

私はですが、水分で吐いて3日間ろくに水分も食事も取れなかったら病院行こうと決めていましたが、3日まではいかなかったです。

ただ、人それぞれなので辛かったら点滴してもらうのが良いかと思いますよ!

• あや

あや

水分だけでも吐くなんて、、辛すぎますね(;o;)
    私もずっと長引いたら病院行ってみようかと思います😭!

• 4月11日
  • きりんさん27

きりんさん27

私は終わりかけの時に水分で吐く様になったくらいなのと、吐くのは苦しかったですが、吐けば楽になると思って結構頻繁に吐いてたので何とか乗り切れました。

脱水は怖いみたいなので、尿が1日3、4回以下になっても病院行かれることをお勧めします。

無理だけはしないで下さいね。

• 4月11日
  • あや

あや

そうだったんですね💦 私も吐くの平気になりたいです(;o;)
    出せば楽になる気はするんですけどね😭

分かりました!ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 4月11日
ひなひなちゃん

悪阻は辛いですよね…(ノ_<)
私は、ほとんど食べらなくて水分も水さえ飲めなくて吐いてました。
食べられないし水分摂れないからクラクラで、病院で点滴もしてもらいました。
水分摂った方が良いみたいですから、炭酸水でも摂れる水分を摂ったら良いと思いますよ!
無理しないで下さいね(´◡`๑) 

• あや

あや

本当に辛いです(;o;) こんなのが毎日続くなんて地獄です😂
    水分までも取れないとやっぱり点滴しに行くべきですよね(;o;)
    はい!ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 4月11日