※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食中にテレビをつけっぱなしにしてしまいます(;´Д`)大きくなってからとか、何か影響出たりしていますか?💦

離乳食中にテレビをつけっぱなしにしてしまいます(;´Д`)
大きくなってからとか、何か影響出たりしていますか?💦

コメント

希菜心

うちは1歳過ぎぐらいからテレビガン見でご飯食べるのに2時間とかかかるようになってそれからテレビ消すようにしました!

• みー

みー

そうなんですね💦
    うちもテレビは食事中極力消すようにしようと思います(;´Д`)

• 4月11日
mm.7

うちの旦那がテレビ見ながらご飯たべるとダラダラダラダラ…箸起きながら1~2時間位食べてたりしてホントにイライラします。
うちは、ご飯はテレビ付けないで育ったので、テレビついてても👂で聞いてるくらいでいいんですが、旦那はテレビに見いっちゃってます。

同居し始めた頃、義父に
昔からご飯食べるの遅いんだよね~
何て言ってましたが、明らかにテレビ見ながら食べてるからだろ?あんたらの育て方じゃね?
って思いました( •́ㅿ•̀ )

そんな旦那も外食するとテレビないので早いです(´ㅂ`;)

• みー

みー

テレビ見ながらだと、時間かかるようになっちゃうんですね(;´Д`)
    うちもできるだけ消して食べるようにしようと思います💦

• 4月11日
☆ミルキー☆

以前保育園に務めてましたが、お家でテレビ見ながらのながら食べをしてる子は、食事の集中力がなかったですよ(><)
保育園でテレビがなくても何かに興味が行きやすかったり、ぼーっとしてたりと『食べる』って事への集中力は低い子が多かった気がします・・・(;´Д`)

• みー

みー

たしかに、テレビに集中しちゃってるかもです…
    できるだけ食事中は消すようにしようと思います(;´Д`)

• 4月11日

うちは離乳食始めた頃からテレビは消してます。やっぱりご飯の時間はご飯に集中して食べてもらいたいからです。
たまに消し忘れてしまうと、テレビばっかりになり、全然集中しないですね( ˟ ⌑ ˟ ) ༘

• みー

みー

そうなんですね💦
    うちは、時間がかかることはないのですが、テレビついてないとたくさん食べなくて、ぐずり出すことがあって(;´Д`)
    テレビついてなくても食べる習慣つけていかなきゃですね💦

• 4月11日
ひーこ1011

ながら食べは満腹中枢が麻痺すると聞きました(◍•ᴗ•◍)
うちは、私自身もテレビ見ないで食べる。という風に育てられたし、現在の家もキッチンにはテレビ置いてません。

離乳食始めてすぐはリビングでテレビつけて食べさせてましたが、テレビの方に夢中になってちゃんと食べないので、ご飯はキッチンで食べさせるようにしました(◍•ᴗ•◍)

• みー

みー

うちはアパートで狭い部屋なので、テレビがある場所でしか食べれないんですけど、できるだけテレビ消して食べる習慣にしたいと思います(;´Д`)

• 4月11日