※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

おむつに関するおすすめを教えてください。頻繁なうんちとおしっこ漏れに悩んでいます。ありがとうございます。

うんちとおしっこ漏れが頻繁です( ; ; )

いまは、頂き物の緑パンパースのテープSを、1の内側でとめてるのに…

どうやら今朝漏れたウンチ(めちゃめちゃゆるゆるのウンチ大量)は、太ももの付け根から漏れたみたい。

つけた時はいいけど、よく足バタバタするようになってきたから、かえる時見てみたら、ウエストはゆるゆるで、すごく下までズレてるという状況Σ(゚д゚lll)

でも5㎏越えてるし、新生児用では太ももがきつそう。

もうすぐパンパースなくなるから、昨日買いに行ったのですが、ムーニーとメリーズで悩み中です。

実家に泊まりに来てて、自宅に置いてきてしまった試供品も試せないです。

オススメのオムツ、教えてください( ; ; )

コメント

☆ひろ☆☆

パンパースであんまり漏れたことないのですが、太もも細いのかも知れませんね?
確かムーニーはパンパースより大き目だと聞いたことあります。
と、なるとメリーズですかね?(。´_`。)

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

調べたらこんな記事かあったので参考に!(*´◡`​*)

• 4月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

調べてくださってありがとうございます♡

パンパースが一番小さいなんて( ; ; )

まだSサイズが早いということでしょうか(ノ_<)わりと体大きめと言われるし、もうすぐ2ヶ月になるのに…

あえてグーンの新生児用とか使うとかΣ(゚д゚lll)

• 4月11日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

新生児用だと太ももに跡が付いちゃうんですよね??
    なら、おっしゃってるとおり、ムーニーかメリーズの新生児用を使ってみてもいいかもです!
    お子さんにはちょうどいいかもしれませんよ!!
    1番いいのは試供品が手に入ったらいいんですけどね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ついちゃうんです( ; ; )しかもあかーくなってるので。
    あ、紫パンパースの新生児用使ってたんですけど、緑パンパースの新生児用とちがいがあったりしますか(ノ_<)?

試供品確認したらまさかのパンツタイプでした( ; ; )
    パンツはいつから使うのか…まだ2ヶ月なら早いですよね(ノ_<)?

• 4月11日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あーそれはサイズアウトしちゃってますね!
    紫と緑…たぶんサイズ一緒だったと思います、、、

グーンの新生児は大きいかも?記事が正しいなら次はムーニーですが…そこまでサイズ違うこともない…気もするのです、メリーズのがいいかも?
    ちょっと高いし、手に入りにくいですけどね…メリーズ。爆買いされちゃってるので…

パンツは首、腰座ってからですよ〜
    テープより枚数少ないので、コスト的にテープで粘って、でも動き回ってオムツ交換大変!無理!ってなったらパンツにするといいと思います(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

店頭に見に行ったことあるのですが、ムーニーの肌触りが好きでした、あとプーさんデザインも(笑)♡
    メリーズ確かに個数制限かかってました!爆買い対策だったんですね!高いのにそれだけ人気なんですね!

パンツについて無知だったので、すごく勉強になりました(*^^*)
    確かにパンツは枚数少なかったです!
    テープで粘るんですね!参考にします(*ˊᵕˋ*)♡

• 4月11日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あ、ならムーニーにしてみるほうがいいですかね?
    メリーズよりは手に入りやすいし、オムツの評判もいいみたいですしね!

ミルクやオムツは日本製が大人気らしいですよ!
    なぜメリーズなのかは、たぶん1番肌荒れしにくいって口コミなのではないでしょうか?
    今のところ私はパンパースしか使ったことないのでわからないのですが(。´_`。)

オムツは頻繁に交換するので、一枚でも多いに越したことはないかと!(✿´ ꒳ ` )ノ
    それにパンツだと腰を上げさせないとなので、首に負担かかったりしそう?って感じの体制での交換なので、月齢が小さいと交換するとき怖いと思うので!
    粘って粘って、ってしてるときっと頃合いの月齢になってると思います(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ムーニーにしてみます(*^^*)

メリーズ肌荒れしにくいんですね!たしかにすごくメッシュ生地!って感じでした!

私もまだパンパースしか使ったことないです。色々試してみたいのに、冒険する勇気がなくて( ; ; )

ほんと頻繁ですよね!
    かと思えば、おしっこタップリでもスヤスヤずーっと寝てる時もあるしΣ(゚д゚lll)
    それだけ、オムツの性能がいいんでしょうねー(笑)

パンツタイプ怖いですね( ; ; )
    オムツのサイズ変更とか難しいですが、様子見ながら色々トライしてみます(*^^*)

• 4月11日
りぁmama

ムーニーもメリーズも好きです!
2つ買ってその日の気分で使ってます(笑)

うちはどちらも漏れませんでしたよ。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡

2つ買いなんですね!すごーい(*^^*)

どちらも漏れない。
    ということは私のつけ方が悪いようです(ノ_<)。。

• 4月11日
MAXとき

多分パンパースが一番足回りが小さいので、それで足回りから漏れるとなると他の物だと余計に漏れてしまいそうです
うちの子はムチムチなのでパンパースだと足にたとがくっきりついてしまって可哀想で他の物にしてます
つけたあとにギャザー立てても漏れるんですよね?

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    そうみたいです( ; ; )でもそのパンパースの新生児用で足に跡がついてきつそうだったので、Sを使ってましたが…

ギャザー立ててるし、背中折れ曲がってないかとか、すごーく慎重につけてるのですが…

つけた時はピッタリフィットしてるのに、オムツ替えのときはダボダボで(ノ_<)

• 4月11日