※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

産後に物欲が増し、服や化粧品を買い漁ることで買い物依存症か悩んでいる女性の相談です。同じような経験をされた方や、欲求が収まった経験を持つ方がいらっしゃいますか?

買い物の仕方について同じようなかたいらっしゃいませんか??
妊娠前から産後2ヶ月ごろまでは物欲ゼロだったんですが産後4、5ヶ月くらいから物欲爆発😭
といっても言い訳があります。笑
服に関してはタイトな服が好きだったのに産後かなり太ってしまいタイトな服なんて全く入らない😂ズボンは全滅 笑
そこで秋服のみ総入れ替え、今後シーズンごとに買い足す予定をしてます!総入れ替えといっても購入したのは二万円未満です!
さらに産後色々見直したらあれだけ悩んでたニキビが激減!そこでニキビを悪化させないようにしつつ綺麗に化粧がしたい!と願望が出てきました!(><)
ですがニキビ肌のアトピー肌なため何が合うかわからず‥いくつもメルカリで中古で購入→試して合わなければ他のものという感じでたくさん買いあさっています😭😭
それが約2万くらいかなと。。
できる限り残量の少ない安い状態で購入するようにはしてます😰。。
良さそうなものが見つかればそれで落ち着こうと思っているのですがこんなに毎日メルカリで買い物してて買い物依存症か!?と思ってきました(T_T)
同じような買い物の仕方される方いらっしゃいますか?その後買い物の欲はおさまりましたか?(T_T)

コメント

産後1ヶ月です!今まで物欲全くなく生きてきたのですが…笑
産後のストレスを発散するかのように今やばいです!
今日7万くらいの脱毛器買いました笑
他にも掃除機やらレインブーツやら欲しいものをネットでポチポチしちゃいそうで怖いです😂

はじめてのママリ

メルカリ楽しいですよね!
私も以前はかなり節約家だったのに今はもはや依存症レベルです、、
買うのは主にこどものものですが。
減らそうと色々と考えたりやってはいますが今のところそれほど効果はありません💦