※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

義母と同居中。来年2人目出産予定。里帰りするか悩んでいる。夫は里帰りを支持。意見を聞きたい。

義母と二世帯同居です。実家は新幹線で3時間のところで、来年4月に2人目出産予定です。夫は朝3時に出て夜8時半に帰る激務、義母は身体がよわくあまり体力もありません。1人目はうちが初孫ということで、里帰りさせてもらいました。2人目も、里帰りしてもいいですよね?実家の両親は仕事してるので平日は息子とすごします。楽したい訳じゃない、楽してると思われてもいいんですけど、なんか里帰りするかしないか、迷いまくってます。夫は、アフターケアとか考えると里帰りした方がいいと言っています。長々とすみません。いろんな意見を聞きたくて書きました

コメント

ママリン

ご主人も激務ですし義母さんは身体が弱いとの事ですし里帰りしても良いと思います。
私なら帰ります♡

• みー

みー

ありがとうございますそのお言葉励みになります😂

• 9月12日
ままん

2人目の時こそ里帰りした方が良いですよ!下の子が良く寝る子だったらいいですが…産後に上の子の相手するのが結構しんどかったです💧同居でも頼れなかったら意味ないですもんね😂

• みー

みー

ありがとうございます😭上が元気いっぱいな時期ですもんね

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも同居していましたが、1人目・2人目ともに1ヶ月半程、里帰りしました!
2人目の時は旦那さんも一緒に…。ゆったりとした気持ちで過ごせ、よかったなと感じています!
お義母さんにも、たまには休んでもらいたいので、帰ってきてから、またよろしくお願いします!と伝えて気持ちよく見送っていただきました。

• みー

みー

そうですよね…みんなのお暇とゆうことで…ありがとうございます!

• 9月12日