※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

男の子の名前について、徹真(とおまorとうま)の感想を教えてください。初志貫徹という意味もあるそうです。

前回の妊婦健診で男の子と判明しました☺️

そこで、名前を考え始めたのですが、徹真(とおまorとうま)という名前は、率直にどう思いますか?

おじさんっぽい感じがするかなぁとも思いますが、上の子(女の子)に志という漢字を使っていて、二人合わせて初志貫徹という意味もあります。

コメント

ゆゆ

とうまくんは素敵だと思いますが、とおまくんはちょっと変わってるなぁと思ってしまいます😅なんでとおまなんだろう?って不思議に思われそう😅

• ゆう

ゆう

早速の返信ありがとうございまさ☺️

私も、読みは『とうま』のほうがしっくりくるのですが、使いたい漢字が『徹』なので、そのまま読んだら『とおま』になるなぁつて思いました😅

• 9月12日
a

てつまくんって読んじゃいました💦

• ゆう

ゆう

早速の回答ありがとうございます☺️

やはり、読み方難しいですよね😖

• 9月12日
みさきち

かっこいいと思います!
おじさんっぽいなんてカケラも思いませんでした
呼びやすいですしとってもいいお名前だと思います👏

• ゆう

ゆう

いい名前と言って頂けて嬉しいです✨上の子の名前と繋がりを持たせたかったのですが、性別も季節も真逆で…名付けって難しいですね😖

• 9月12日
さくらもこ

ぱっと見てつまくんかな?と思いました💦
徹でとおるを切った読み方なのはわかりますがとおまという名前はちょっと違和感ありました。
でもとうまだと今度は漢字に違和感…
という印象を受けました!

• ゆう

ゆう

私が思ったことそのままでした😅シンプルに『徹とおる』もいいと思ったんですが、旦那に古くさいと言われてしまって😖

ここで質問して、やはり違和感があれば、上の子との繋がりを持たせるのを諦めようと思ってました😅名前は一生ものなので…

• 9月12日
  • さくらもこ

さくらもこ

え〜とおるくん素敵だと思いますが…💦
    全然古臭くないと思いますがね😣
    今時のお名前が好きなご主人なのでしょうか…🤔
    繋がりがある漢字、素敵なので使いたかったですよね💦
    お二人とも納得のいくお名前が見つかりますように✨

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

徹という漢字は、画数もよかったんですが、旦那は、漢字二文字がいいみたいです😅

1月予定日で、まだ時間があるので、将来息子が困らないように、じっくり考えたいと思います☺️

• 9月12日
mizu

おじさんぽいとは思わなかったです😊
ただ、他の方もおっしゃっているように、初見だとてつまくんと読んでしまいます💦

徹という字を使うなら、やっぱり「てつ」という読み方が無難なのかな?と思いました!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます☺️

やはり、ちょっと違和感がありますよね😖

息子が困らないように、しっかり考えたいと思います😣

• 9月13日