※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

二人目の妊活中で、周りが早く二人目を授かる中、自分はリセットばかりで落ち込んでいます。妊娠報告に喜べず、欲しいけどなかなかできない現状に悔しさを感じています。吐き出せる場所がないので、ここで気持ちを共有したいです。

二人目妊活中です(;_;)
周りの人達より早く一人目を授かって
二人目もそろそろ✩と思ってるのに
リセットばっかりで落ち込んでます😭
気づけば周りはもう二人目、三人目…。
一人だけぽつんと置いていかれた気分です。
周りの妊娠報告を素直に《おめでとうー!》と
喜んであげれてない自分が嫌になります。
2人目は?と聞かれる度に
正直に《欲しいけどなかなか出来ない》と言うのが悔しくて
今は子供1人でいっぱいいっぱいだから…とか
旦那の仕事が忙しくて…とか
嘘を言って平気なフリをするのも少し疲れました😭
きっとこんな事ゆってると
赤ちゃんも遠慮して来づらいですよね😂

どこにも吐き出せるところがないので
この場を借りて、、、

2人目ちゃんー!迎える準備は出来てるよ♡
早くおいでーー!待ってるよーー!!

言霊を信じてみようと思います✩︎⡱

コメント

deleted user

私も周り2人目3人目ラッシュです🥺一人目の検診に行ったら妊婦さんが多くてみんな2人目かー...と焦りと羨ましさでなんとも言えない気持ちになり凹みました😓妊活を始めて一年半ですがなかなか授からないので病院に行ったら無排卵でした💦まさか生理来てるし一人目はすぐに授かることができたので自分が無排卵になるとは思いませんでした😩今は通院して薬を飲みながら妊活して2周期目になります。お互い赤ちゃん来てくれますよーに🥺♡
長々失礼しました🙇🏼‍♂️

  • 🧸

    🧸

    焦りと羨ましさ…( ・ ・̥ )
    その気持ち痛い程分かります!
    私も1人目はすぐに授かったのでこんなに難しいことなんだと思ってませんでした😭
    生理きてても無排卵な事もあるんですね😳!私も学生の頃無排卵でずっと治療してました(;_;)もう治ったと思ってたんですが
    もしかしたらまた再発?してるのかもしれませんね…😥今月もダメだった一度病院行ってみます!

    お互い頑張りましょう✩!

    • 9月12日
ウサ

同じくです😭💦
最近は2人目ラッシュで
お祝い続き‥

めでたいことなので嬉しいですが😊そろそろ私のところにもまたきてくれないかな?と願ってるとこです。笑

1人目は苦労なくすんなりだったので2人目壁にぶち当たってます😂
妊活始めてどれくらいですか?

私は2月からスタート!
8ヶ月経ちました、、、

今年中にはお願い😭

  • 🧸

    🧸

    分かります…(;_;)
    1人目すんなりだと
    なかなか出来ない事に
    とても不安になりますよね😭

    妊活は今年の1月からです😳
    同じ時期ぐらいですね!!
    私も今年中を目標にしてます✩
    こんなに2人目が難しいとは思わず
    1年あれば…と思ってましたが
    気づけばもう9月(..)
    さすがに焦り始めてます😭
    赤ちゃん来てくれますように♡

    • 9月13日