※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。他の食べ物も受け付けない状況。どう対処したらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の息子の離乳食についてです💦
5ヶ月はいってからはじめていたのですが
バナナが気に入らなかったらしく、、、(笑)
それ以降 他のものをあげてもべーと出されてしまいます😭お茶は大好きで飲んでくれるのですが離乳食は何あげてもダメで💦
みなさんならこういうときどうしますか??

コメント

はじめてのママリ⭐︎

バナナは潰しただけの状態ですか⁇
まだ5ヶ月だとペースト状のものがいいかもしれませんね(><)
娘もちょうどその頃あまり食べない時が2-3週間続き、いつのまにか普通に食べてくれるようになりましたが、おそらく私も失敗してたりでお粥とかの固さが違ってたのかな?と思いました😅

  • あぴ

    あぴ

    バナナは潰して裏ごししたのをあげました💦
    口に入れたとき味にびっくりしたかとおもっちけど硬さのパターンもありますね😳
    食べてくれない間も離乳食は試しにあげてましたか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    因みにうちの子も最初バナナはいい反応示しませんでした!多分うちの子の場合は味が濃いからなのだと思います!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    あまり食べてくれない時も量少なめで用意して食べさせてました(><)
    半分はいつも捨ててました…慣れてくるのか段々食べるようになってきました!

    • 9月12日
  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね!!
    食べないと思ってても少しずつあげてみます😭💦
    バナナをあげるまでお野菜、お粥しかあげてなかったからやっぱり味が濃かったのかな?って思いはじめました😳
    めげずに明日からも少しずつあげてみます😭💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    まだその月齢だと栄養補給というよりミルク以外の物を口に入れる事を慣れさせるのが目的なので、全部食べなくてもちょっとでも口に入れたり機会を作ったりするだけで良いと思います!
    うちの子の場合はそんな感じだったので良かったですが、根本離乳食自体を食べない子もいるのでまだわからないですが😰
    でもそれまで食べてたのなら味が濃くて離乳食に対してビックリしてるだけのように思います😊

    • 9月12日