※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
家族・旦那

義理の家族と同居してらっしゃる方に質問です!どんなデメリットがあるか…

義理の家族と同居してらっしゃる方に質問です!
どんなデメリットがあるか聞きたいです!😓
同居するわけではないのですが、、、
かなりストレスなどございますか?💦

コメント

ぽん

今同居中ですが本当ストレス
溜まります!

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます🥺
    もともと赤の他人ですもんね、、、一緒に暮らすとなると不満もあるだろうし、ストレスたまりますよね、
    気疲れしてしまいますね💦

• 9月12日
みーこ

音がストレスです!😂💦
ドアの閉める音、足音、階段降りる音、、、。
寝かしつけてるんだから静かにドアのしめてよー、とかおもいます😢

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます😊
    あーなるほど❗️騒音は私も1番ストレスです😒😒
    主人でさえ腹が立つのに
    簡単に文句を言えない立場の義理のご家族ならなおさらストレスですよね😰😰

• 9月12日
アリアナ好き

過去に4年間同居しました。
一軒家でぎゅうぎゅうに暮らしてたので、まず自分のくつろげる場所がありません。

義父と義弟が使った後の風呂、トイレの掃除、汚くてしたくないです…

台所も順番待ちで作りたい時に作れない…子供がかわいそうでした。

義弟が夜うるさい…全く寝られませんでした。

そして何より、義父母の過干渉がつらすぎて…ストレスで寝られなくて食べられなくて
流産しかけたので
慌てて飛び出して別居しました😅

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます🙏
    掃除もしないといけませんもんね💦ほんとに苦痛ですね😭
    しかも自分のくつろげる場所がないのは常に緊張感があるでしょうし大変ですね😓
    本当にストレスしか無いですね、、、
    無理なさってたのですね、、、はるさんがご無事で良かったです😓

• 9月12日
n

私も同い年の息子いて妊娠中です🙋‍♀️
自分と子供以外の誰かがいると気になってしまうし家も自分の思い通りに使えない、常に気遣ってるのでストレスやばいです💦
義両親達が望んで気遣ってくれって言われてるわけじゃないしむしろ気遣かわないでって言ってくれますがやはり他人なので無意識にやってます😵
義実家のローンが払い終わったら義姉夫婦の家に住むみたいなので早くそっちいって欲しいって思ってます💦

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます👌妊娠中🤰だといろいろしんどいのに大変ですよね🥺お身体大丈夫ですか?💦
    本当にストレスしかないですね😥
    他人ですし気は絶対使いますね、、、
    本当少しでも早く家族だけでゆっくり過ごせたらいいですね😓

• 9月12日
愛結ママ♡

私も同居中です!
生活音が本当にストレス。

冷蔵庫の開け閉め
食器棚の開け閉め
電子レンジの開け閉め
かかとで歩くような足音
ドアの開け閉め
玄関の鍵閉めた時の確認
もぅぅ全てがストレスです!
物が捨てられない人なので
いらない物がぐちゃぐちゃ!
冷蔵庫の中も期限切れの物が出てくる出てくる!
何もかもがストレスです!笑

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます😆
    その全部のストレスが他人だと思ってることも言えないし同居してるから仕方ないと思うしかないですもんね😓
    いらない物がぐちゃぐちゃもちょっと整理してほしいですよね、、、😭
    私も冷蔵庫はストレスです☹️気になって仕方ないですね💦
    もうストレスしかないです。って言うのが全面に伝わってきました😂

• 9月12日
はる*

同居中です!!
ストレスと初めての育児で娘が生後半年のころに精神病になってしまいましたw
義母が仕事から帰ってくる前にアレやらなきゃ、コレやらなきゃって考えすぎて精神的にやられました💭
義母は良い人なんですが、あっちも気を遣いすぎる性格なので大変です😰

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます👀
    気を遣われすぎるのも大変ですね😭
    しかも初めての出産で産後や育児の不安もあっただろうし
    もう身体と心はズタボロ状態でしょうね、、、
    きっとアレこれ考えるのもすっごいストレスなんですよね😥😥本当に尊敬します❗️

• 9月12日
pipipipipi

デメリット
完全同居なので、お風呂、キッチンを使いたくても義母が使ってたら使えない。

テレビの音、ドアを閉める音にイライラする。

ちょっとの金の話で揉める

義父母や主人が喧嘩してると巻き込まれる。

いちいち、一緒に行動せざるを得ない。

主人がいなくても、孫といたいから行動を共にしたがる。

などなどです🤣

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます😊二世帯住宅でない限り共有スペースの問題はデメリットですね🥺使いたい時に使えない、、、まさにストレスですね😓やっぱり皆様 "音" に関してはイライラされてますので本当に不快なんだなあ。と感じてます☹️
    一緒に行動は仕方ないのかもしれませんが苦痛ですよね😰

• 9月13日
ぴにょ

義母と同居してます。

息子に対しての猫なで声、
足音、物音などの生活音、
ほんのちょっとだけドアを開けていく、
トイレの電気がつけっぱなし、
氷使うくせに製氷機に水入れない(浄水ポットも同様)、
自分の家じゃない(旦那名義の家)のに勝手なことばかりする、
なにより息子に干渉しすぎるところ!!
これは ほんとに嫌すぎて、プチ家出したのち旦那から伝えてもらいました。

義母が大嫌いすきで、精神的に無理でストレスでしかないです 笑

• mya♡

mya♡

コメントありがとうございます😚
    猫なで声😟干渉までとは旦那様こと大好きなのですね🤔
    自分の家じゃないのに好き放題されるのはモヤッとしますね、、、でも自分じゃ言えないしもうイライラですよね☹️
    本当に精神的に参りますね、同居はほぼ皆様 ストレスしかないですね💦

• 9月13日