※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

臨月で陣痛が怖いです。2人目以降は運動して安産を目指しましたか?

臨月に入って陣痛が怖くなってきました。
痛みを知っているから尚更です。どうかスムーズに産まれて欲しい。2人目以降で運動とか何かしましたか?安産でしたか?

コメント

ぴーかーぶー

うちは下の子のほうが早くうまれましたね😃
でも、私は痛いのがわかって腰が浮いちゃって、うまく力いれられませんでした😂

2児まま

その気持ち分かります🤣
私も二人目妊娠中は、またあの痛みがくるのかと怖かったです😭💦

2人目は運動なしでした🤷‍♀️❤️

🔰はじめてのママリ

私の場合1月出産で雪もあり全く運動してませんでした🤣病院ついて二時間で生まれました☘️🤣

あんこ

上の子の相手するだけで重労働な感覚だったのでなんも運動してませんでした。

陣痛は画像の動画を事前にみて、呼吸法を実践しました。私には合ったみたいで、1人目の時みたいな痛みはあまり無かったです。簡単なのでぜひ見てみてください♪

はじめてのママリ🔰

二人目出産の痛みを知ってるから
ほんとーーーに怖いですよね( ´ ;ω;` )
壮絶ですもんね( ´ ;ω;` )
運動は毎日上の子と公園とかに
出かけてたくらいですね。。
臨月でもタオル持って出かけてました!
一人目は予定日から4日早まって12時間くらいでその内の30分が分娩でしたが、
二人目は予定日から1日遅れて破水からの2時間45分でその内の30分が分娩でした!

二人目はあれよあれよと進んでいき
すぐしきゅうこう全開になりました!
一人目より痛くないし、
あれ?こんなもんで全開の痛み?って感じでした、痛いのは痛いです(笑)
会陰切開もしないし
促進剤も使ったのですがそこまでてもないし出産後も体力も残ってたし
あれ?こんなもんだっけ!?って感じで
余裕でした!
すぐに3人目ほしい!と思うくらいでした!

大丈夫ですよ💓💓
おぉ、とおとお来たか、。 って感じで始まって
あれよあれよと進んでいくんで!!
頑張ってください!!!
安産菌置いていきます💓💓💓

あぴ

2人目の出産は病院について4時間で生まれてきてくれました😅私は2人目の方がスムーズでした!
運動とかはしてないのですがスクワットをしたら次の日に陣痛が来ました!

あさりちゃん

2人目3人目が双子でした🙂長男は超難産で分娩時間56時間かかりましたが、今回は経産婦だからと先生にも早いと思うと言われてました🙂長男の時の痛みは感覚として忘れてましたが、あの長い時間…と思うとまたどうなるかなぁと不安でした。管理入院で1ヶ月入院しましたが、微弱陣痛で鈍い痛みが長く本陣痛にならないからとっても長く感じました…。37週過ぎたら双子の場合は産まれてもいいではなくて産まないといけないとのことで、長男の時にはしなかった陣痛体操をしました🙂壁を使ったスクワット等🙂そしたら次の日の明け方に陣痛が来て、お昼には2人とも経膣分娩で出産しました🙂間があいたので、どんな風にいきむんやったか忘れてましたが、その時になれば自然といきめてました(笑)助産師からも上手と言われて、双子の生まれてくる間隔も10分くらいでした🙂今回は分娩時間8〜9時間でした🙂
私も出産前は入院が嫌で上の子が気になってで、毎日が不安でいっぱいでしたが、その時が来たらいよいよ‼️と不安と楽しみとでした😀💕ベビーの顔見たらしんどかったことも忘れますね🙂出産頑張ってくださいね💕

ののママ

何も運動してなかったです。
二人目の方が陣痛きてから早かったです!
ただ、産むときは二人目の方が断然痛かったです!!!!!!

jun

毎晩1時間歩いてました😄
けど2人目のが大変でした😢😫

wakan

すごくわかります!
私も毎日怖い怖い言ってました!
なんか痛さとか、その場の雰囲気とか、恥ずかしい場面とか鮮明に思い出してしまうんですよね。

私も2人目の方が断然楽でした!病院着いた時点で、我慢できる痛みなのにもう6センチ開いてるよって言われました!

運動は上の子の相手しかしてなかったです。里帰りしてから、上の子が昼寝中に30分歩いたくらいですかね。

生まれる数日前から、おしるしがあったのですが、前駆陣痛っぽい痛みの最中にスクワットをするとお産がすすむと聞いて、実践してました。しんどいけど進んだ感じしましたよ!

陣痛のなみは治るところがあるので、その波がわかってるからこそしんどくなかったのかもしれません!
頑張ってください!

ママリ

2人目超安産でした👶
病院着いて5分位で産まれちゃいました😅
家で産まれそうになってしまったんです(笑)
運動は散歩程度でしたかね🌷

ぷの丸

上の子は予定日超過の計画入院、バルーン挿入してもなかなか子宮口は開かず、入院4日目の朝に出産でした。

なので、今回は少しでも楽に産みたい!!と思い、産休に入ってからは天気の良い日は散歩へ、雨天や暑い日はショッピングモールでウォーキング、あとは自宅にて階段の昇り降りやスクワットをしました。

それでもガチガチか子宮口でしたが、39週の健診(38週の健診で開いてはいないけど柔らかくなってきていると言われました)で子宮口を刺激されて、内診出血→おしるし→痛みを伴うお腹の張り→陣痛→入院→出産でした。
陣痛かなー?から12時間後、入院から8時間後、本格的にいたーい!!から2時間後、分娩台に乗ってからは30分後、全開大から10分後に出てきてくれました。

上の子のお産があまりにも痛かった記憶、そして時間が掛かったので、今回は、私的には進みが早すぎてあっという間のお産でした。

ぴぴ

上の子と遊ぶだけで運動してないです💦

上の子を産んでからあまり間があいてないからなのか一気にお産進んで病院着いて1時間しないうちに産まれました🤣

マックス痛いもう無理と思ってからは10分もかかってないです(笑)

anela

急に恐怖や不安が襲ってきますよね😭とにかく痛かったことは覚えてるけど、でもどんな痛みか忘れてません?笑
痛いのわかってても可愛さが勝るからまたあの痛みを味わおうとしてるんですよね😝みんな同じだから大丈夫!あの痛みが一生続くわけじゃないです💥ゴールは必ずあるので😂頑張ってくださいね🥰可愛い可愛い子に会えますよ😊

海月

一人目は、分娩室に入って
そこで
「頭上げておへそにチカラ入れてー」って助産師さんに
いわれて
やってるつもりが上がってなかったらしく
「あなた身体硬いねーもっと柔軟しとかなきゃ」といわれ
分娩室の今それ言う?!みたいに思ったので、
二人目は助産所でヨガかなり参加しました!
ひとり目は3日。
二人目は10時間でした。
ただ、今回はヨガ全然さんか出来てないんですよね。
37週はいったら、ウォーキング、ヨガ、スクワットなど
頑張ります^_^

森の人

めっちゃ気持ちわかります😣
出産近づくと不安ですよね💦

わたしは微弱陣痛だったので、促進剤に助けてもらったらそこから1時間ぐらいで産まれました😊
いきなり痛み強くなったので、かなり辛かったですが、小さめですんなり出てきてくれたので安産でした✨

切迫早産で3ヶ月ほどずっと入院してたので、運動などはしなかったです🙂

2人目は早かったですよ〜🙌🏻
1人目17時間かかりましたが2人目5時間で生まれました!
子宮口6センチの時破水してからは15分で産まれました😊
2人目は早い!と思って頑張ってくださいね😊💗

運動は特にしてなかったです🙌🏻

ほのち

痛み知ってるから尚更ですよね💦

私は運動はあまりしてませんでした💦というか運動というような物は全くしてませんでした😱
里帰りですが、洗濯したりの家事と娘を遊ばせに行くお出かけくらいですかね🤔
歩き過ぎると足がゾウみたいに浮腫んで大変でした💦

2人目のお産はスムーズだったと思います☺️
破水から始まって病院着いたら分娩室で経過観察してましたが、携帯いじれなくなってから1時間で産みました😊

mamaさんが安産でありますように😊

HARU

2人目の時は年齢もあり妊娠後期がとにかく身体中の痛みが酷く、全然運動する気になれずまっったくしませんでした!(笑)

歳の差かなり空いたので11年振りの出産でしたが、1人目の経験があって陣痛から分娩までのだいたいの流れと経過を知っていたので先が見えるのもあってかリラックスして挑めました✨おかげで陣痛の進みも早く、分娩台に上がってからも2回いきんだだけで10分で出てきて産後も何事もなかったかのように元気でした!
同じ痛みだとしても一度経験があるってのは大きいと思うので大丈夫ですよ👍🏻自信持って安心して挑んでください😊✨

バタコ

3人目にして、初めて聞いた、

安産のお茶

と呼ばれている、
ラズベリーリーフティーを飲みました(^^)

3人目もやっぱり痛い!みたいなのはありましたが、かなりの安産でしたよ(^^)

女の子のママ

運動してないです。
私も陣痛怖かったです💦
けど実際そこまで痛くなくて、助産師さんは1回経験してるから痛みに慣れてるって言われました。
子宮口8センチまで余裕でした^ - ^

S

気持ちめちゃくちゃ分かります❗️

先月2人目を産みましたが…
同じこと思ってました😅😅😅

1人目の時は、みんな産んどるから大丈夫!
本当に痛かったら、みんな1人しか産まないから
と思って出産に挑んだら…痛くて痛くて本当にえらい目に会いました🤣

2人目の方が、予定日が近くにつれてまたあの痛さを…っ
て思ったら、めちゃくちゃ怖くて😅

でも、猛烈な痛みの記憶があったせいか…これくらいの痛みならまだまだまだまだと思っている内に分娩台でいきんでたした🤣
時間も1人目の半分くらいの時間で産まれて来てくれたので、1人目の時はもうこの子はひとりっ子だ。もう産めないと思いましたが、2人目を産んだ後は、もう一人くらい産めると思いましたよ🤣❗️