※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

ミシンって持ってますか?幼稚園が決まり春を待っていますが幼稚園グッズ…

ミシンって持ってますか?

幼稚園が決まり春を待っていますが幼稚園グッズとかお裁縫が必要な場合がありますよね😇✨

うちも多分、市販OKなのであまり深く心配はしていませんが皆さんはミシン持ってますか?🤔🤔

凝ったものやかわいいものがよかったら手芸店やミンネなどのアプリでオーダーできますが、なんとなく「良き母」のイメージでミシンや裁縫セットを持っているってイメージがあります💓☺️🙋🏻‍♀️
私の母は裁縫はできませんでしたが一応裁縫セット一式ありました。(祖母に作らせてた)🤭

我が家にも百均で買った必要最低限の糸や針はありますが小学生のとき家庭科を舐めてて出来ないままにしといたので。。。料理は上達しましたが裁縫は触れてすらいません。とっても苦手です。
ズボンの裾上げもお店に数百円支払っている程裁縫力はゼロです。
でも娘に喜んで欲しくてできるとこまでは作りたいなぁと考えております。
ミシンは母が使っていた20年前のものがあり動きます。

みなさんはミシンありますかーー?
そして使ってますか???😭😭😭😭

コメント

♡

もってます!もともと手芸するのすきだったんで、

通園バックとかスタイとかワンピースとかつくってました!
なんだかんだ需要あります!

• 。

すごいですね!
    入園グッズだけじゃなくお洋服まで!理想のママです~💛💛💛

• 9月12日
ゆみママ

ミシン持ってます🙋
上の子の幼稚園グッズを作るのに買いました。
使うのは幼稚園、小学校グッズを作る時くらいです😅
下の子が生まれる前に何故か創作意欲が湧いて、スタイ作りました。

• 。

やっぱり使う回数って少ないですよね。最近のミシンはオシャレなので自分用買うのもありかな?って思いましたが悩みます。
    私が買ってもタンスの肥やしは想像できます。。。。

• 9月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

回数は少ないですが、あると便利ではあります。
    せっかく買ったので、下の子が幼稚園行き始めたら、いろいろ作りたいなぁと思ってます😊今は時間ないのでほぼタンスの肥やしですが😂
    でも今どき100均でも袋系とか揃うので、なくてもなんとかないますよ😅

• 9月13日
  • 。

そうですよね。百均やバースデーとかで売ってますよね。でもあると便利って言葉が響いて買おうとおもいます🥺

• 9月13日
ひまり

息子が保育園入るタイミングで買いました😂!
頻繁には使いませんがあるとあるで便利です🤔

• 。

裁縫苦手でも扱い安いか不安で。。
    ミシンの怖さもあります笑

• 9月12日
Maria

私も幼稚園入園を気に,機能が簡単な物ばかりの安いミシンを買いました💡
たまにですが使ってます( ¨̮ )
ついこの前もエルゴをリメイクするのにミシンでガガっとやってみたりしました☆*:

• 。

エルゴのリメイク??!!!
    すごいですね!😭
    やっぱり今どきのは簡単ですか??家庭科室の難しくて全くできませんでした。。。

• 9月12日
  • Maria

Maria

糸のかけ方とかは昔と変わらないですが,順番とかも書いてますし,それが出来ればもう縫えちゃいますよ( ¨̮ )
    袋類も半分に折って直線縫いであっという間に出来るのであると便利だと思います☆*:

• 9月13日
  • 。

ちょっとミシンの使い方動画調べてやれそうなら買います!ありがとうございます!

• 9月13日
けー

入園準備のために買いました😰
市販OKでしたが、クレヨンケースとか独特のサイズで必要で…オーダーもできるでしょうが、作ったほうが安上がりだし今後も使うかなぁと…
裁縫は苦手ではないですが得意でもなく、結構苦労しました(笑)
意外に雑巾でも普通のサイズの半分のを作って持ってきて、とかあるので、買ってるだけだと間に合わないこともあるんです。
今は10000円とかでミシン買えるので、邪魔じゃなかったらあっても良いかなと思います🌠

• 。

子供サイズの雑巾ですかね。。たしかに薬局とかで販売してないし、そういうの頼まれなら困りますね。。。
    まだまだ半年は余裕あるので経済的には悩んでいませんが使いこなせるか不安です。でもクレヨンとか言われたら困るし購入検討してみます😭

• 9月12日
ユウ

持ってますよ✋🏻コンパクトタイプの安物ですが😅

元々は主人がコスプレしたいと言い出した時の衣装作りで、その後は布おむつ作り、そして今は職場で座布団カバーをチマチマ縫ってます😅
直線縫いしかしませんけど💦

• 。

ご主人コスプレイヤーさんですか!衣装作っちゃうユウさんすごーい!
    布オムツなんですね!すごい!
    ちまちま縫えるなんてすごいです!尊敬します!

• 9月12日
  • ユウ

ユウ

年に1回のイベントだけですよー😂買うより安いと思ったんですが、生地代結構したので衣装買ってもさほど変わらなかったと思います😂笑

布おむつは入園後少しくらいまでの約半年だけでした😅
    その後は帰宅後のオムツ交換がお風呂だったので使用機会なくて💦
    でも元々洗濯は毎日してたので、布でもさほど苦労はなかったですよ👍🏻

職場の裁縫も、元々得意な人が頼まれてたんです……でも忙しいからなどなにかと理由つけて半年以上進んでなくて、生地代は全額払っているのに困ると上司がボヤいてたのでミシン持ち込みました😅
    通勤ラッシュでも持ち運べるくらいの軽量タイプしか持ってませんよ💦

• 9月13日
  • 。

いやいや充分かっこいいです!
    縫える女に私もなりたいです。。
    裁縫できるようになったらアパレルとかでも働けそうだし手に職、ですよね!

小型なら収納も良さそうだし検討してみます✨🤔🤔🤔

• 9月13日
ゆこ

持ってません。
使いこなせない自信があるので😅
ユザワヤだったかな?がレンタルしてるので、必要に迫られたらレンタルしようと思ってます💦

• 。

なくてもやってけますもんね。ただコメントが持ってる人多数だったので購入に前向きになれました🥺

• 9月13日