※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、機嫌や食欲は普通です。初めての経験で心配ですが、様子を見て大丈夫ですか?

下痢になりました💦
いつもは2日に1回のペースで、茶色のドロドロうんちをしますが、今日になって朝から8回もしてます😭
1回の量は少なく黄色で水っぽいうんちです、、

機嫌は悪くなく、熱はありません
おっぱいもいつもどおり飲みます!
初めての下痢なのですが、様子見でいいのでしょうか?😢

コメント

ゆ。

私のところも下痢になって一日10回以上してました💦機嫌も悪くないしおっぱいの飲みもいいので様子見てたんですが続くのも嫌でお尻の軟膏もなかったので病院へ行って整腸剤と軟膏もらったんですが飲ませても良くならず諦めてほってたら2週間ぐらいで治りましたよ!お尻の塗る軟膏がなければ荒れるのでなかったらついでで病院に行ってもいいかもです!

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    1ヶ月のときに肛門周囲膿瘍になってその際の軟膏が残ってるので塗ってあげようと思います💦
    下痢になると再発しやすいみたいでビクビクしてます、、😭

• 9月12日
  • ゆ。

ゆ。

1週間分整腸剤処方されたんですが、うまくごっくん出来てないのもあったのかもしれませんが😂荒れる前にもう塗ってあげたらいいと思います!再発しやすいならいってたほうがいいかもですね!離乳食も始まってるんであれば上手にごっくん出来そうですね😊

• 9月12日
あっちゃん

うちの子も1週間前まで
下痢でした^^;
病院に行ったら整腸剤
処方してくれました!

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    あっちゃんさんのお子さんも大変でしたね😭
    何日目くらいに病院行きましたか?💦

• 9月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

下痢になった次の日です^^;
    息子は便秘なのか1〜3日に
    1.2回なんで下痢になった日は
    8回はしてたのでしんどいやろうと
    思って次の日行きました!

• 9月12日
つーちゃん

コメント失礼します。
うちの子供も6ヶ月になった途端下痢になり、オムツかぶれが酷くなって、お尻の薄い皮がめくれて血便になりました。病院に行くと今流行っているウイルス性胃腸炎かもしれないと整腸剤と軟膏をもらいましたが、本人は熱もなくすごく元気にしています。早く治ってくれると良いですね…心配になりますよね。