※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

①保護者の氏名は自分の名前を書きます。②年度途中の申し込みは、入園希望月の前月15日までが締切ですが、それより早い分でも提出可能です。③書類はその場で確認され、不備があれば指摘されます。

保育園等利用申込書の書き方について教えて下さい💦
①保護者の氏名を書く欄は、旦那の名前を書きますか?自分の名前を書きますか?
②年度途中の申し込みは、入園希望月の前月15日までが締切ですが、それより早い分にはいつ出してもいいのでしょうか?
③書類はその場で確認されますか?不備があった場合、その場で教えてくれるのでしょうか?

わかる方、お教え下さい🙇💦

コメント

認可ですかね?
名古屋市ですが
数日前に行ってきました!
①保護者の氏名は、基本世帯主らしいです!
②特に決まりがなく、ただ月初に空いてる枠の保育園がわかるので、聞いてから見学してと時間はかかったので9日に出したら受け付けてもらえました!
③不備や空欄がないか、確認し、話をしながら埋めたり修正しました!

①ですが、知らずに私で書いてしまって主人に書き直したり、個人番号を知りたくてもマイナンバーがなくて住民票を取りに行って個人番号を書き、保護者の氏名の方の確認の為、免許証をだし、と面倒でした💦
可能なら、一緒に行った方が不備があった場合その場で終わらせれるので楽だと思います!
行く時に
ハンコ、マイナンバー、免許証も念のため持って行った方が良いですよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ありがとうございます🙇💕
    どっちにしろ、わからないことだらけなので、今日役所に行って聞きながら書くしかないのですが・・・
    教えて頂いた通りにわかる範囲で書いて行きます!
    マイナンバーは必要と聞いていたので、通知カード準備しています☺️👍✨
    役所手続きは色々ややこしいですね・・・負けずに頑張ります😅😅

• 9月13日