※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

体外受精をしていて他院に転院を考えています。転院時の手続きや不安について教えてください。

体外受精をしていて他院に転院をされた方に聞きたいのですが、紹介状とか書いてもらったとかってありますか?

後、体外受精説明会をまた受けるのか?とか
また採血からやり直しなのかとか、他院で先生と一から関係を作るのかとか…不安は一杯です。

私は今の病院で不妊治療を含めて3年以上通ってました。
仕事終わりでも診察してもらえてましたが
制度が変わり仕事終わりの時間が診察時間外で困るって言われるようになりました。

一人の先生には転院も視野に考えたらどうですか?とも言われました。

私は今の病院の先生が良くて通っていたのに
事務の人にも 先生(一人の!です。)にも言われて
この病院で不妊治療通うのは迷惑だから変えた方が良いのかな?と、思いました。

でも、遠方の方でも不妊治療通ってた人はたくさんいるだろうけどどうしてたんですか?
私は近い病院でこの騒ぎです。

コメント

ママリ

紹介状書いてもらいました。
検査の期限は1年なので、1年以上経つものは再検査だと思います。説明会も行きましたよ。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    また説明会行くのか…(*_*)と、
    年齢的に後がなくダメなら早く採卵したいと思ってました。
    とりあえず今の病院でも相談してみます。

• 9月12日