※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でお腹がさがっていることを指摘され、子宮口はまだ開いていないようです。これからまだ時間がかかるかもしれません。

お腹、さがってますか?
今日の妊婦健診で、助産師さんに
お腹すごいさがってるねー!
胃が楽になったでしょー!と言われました!

子宮口は、指が1本入るか入らないか程度なので
1センチも開いてないみたいです‥( ; ; )

まだまだかかりますかね( ; ; )

コメント

唐揚げ

下がってますね〜ツルピカ綺麗なお腹ですね♡
赤ちゃんのやる気が出ればもうすぐですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    さがってるんですね!!自分ではわからなかったので、助産師さんに言われてびっくりでした!!
    もうすぐなんですね(*^^*)💡ドキドキワクワクです💕

• 9月12日
👶

綺麗なお腹🥺
わたしも1本分と言われて油断してたら次の日におしるし来ましたよ😂
楽しみですね👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!お腹は下がってるけど子宮口は閉じてるから、そんなすぐには生まれなさそうだねーと言われましたが、えむさんみたいに次の日とかもあり得るんですね😍ドキドキワクワクです(*^^*)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしきて陣痛もすぐきましたか?!💕

• 9月12日
  • 👶

👶

早朝散歩から帰っておしるし確認→日中〜夕方にかけて鈍痛→夜中陣痛→朝方出産でした🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1本分しか空いてなかったのにスムーズな出産でしたね!!教えてくださりありがとうございます😊💕💕💡

• 9月12日
まま

赤ちゃんの身体が当たってるように見えません?😂💖
ボコッてなってる!!笑

下がってますね!!
私は出産直前まで前にツーンと出たままでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!あしが当たってるんです!!笑 ボコっとしてるの写真でもわかりますよね😆動きだしたら食い込んできて痛いです笑笑😆💕💦

やはり下がってるんですね🤔わたしは毎日見てるので違いがわかりませんでした😵
    お写真ありがとうございます💕ふんわり丸くて可愛いお腹ですね😍見比べると確かにわたしのお腹の位置ひくいですね💡

• 9月12日
  • まま

まま

出産してから一年経ちましたが、
    すでに胎動が昔のことみたいで
    懐かしいです(^ ^)💖
    今しかない幸せ、あと少し楽しんでください🥰

私も毎日見てたので分からなかったですが
    こうやって見比べると全然違いますよね😂
    the 男の子の出方でした笑
    質問者様は女の子ですか❓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いてー😵💦と思うような胎動の時も多々ありますが、出産したら懐かしく感じますよね😊それはそれで今からもう寂しいです( ; ; )💕笑

はい!女の子です(*^^*)
    初めて女の子?と言ってもらえたので嬉しいです😍笑

• 9月13日
よっこ

質問の回答じゃなくてすみません。
本当脚の形くっきりですね!
これって赤ちゃんどんな体制なんでしょ?
ボコって丸くなってるところがヒザですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボコっと丸くなっているところをよく蹴られるのですが、波のように流れたりする蹴り方なので、足の裏?を押し付けてるのかな?と思っていましたが、母子手帳を見ると、膝のような気もしてきました😆💦笑
    横からではなく、わたしの目線から見るともっとボコボコして見えるときもあります(張ってる時)😆💕笑

• 9月13日
  • よっこ

よっこ

こんなんなるんですね!私ももう少ししたらなるのかしら!
    ちなみに母子手帳、記号みたいななものがもしかして赤ちゃんの体制現してたりするんですか?!
    うちそんなにないです😱びっくり!うらやましい!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っていないときはふんわりしてるんですけど、張ったらこんな感じでボコボコになるんです😱💕
    記号みたいなものが、赤ちゃんのたいせいみたいです(*^^*)でもこの記号の見方よくわからなくて、まるが頭ってことしか理解できていません‥笑
    そんなにっていうのは体重ですかね?成長曲線にぎりぎりおさまってるかオーバーしてるかくらい赤ちゃんぷっくりしてるみたいなので、わたしの赤ちゃんがとても大きいんだと思います💦💦

• 9月13日
  • よっこ

よっこ

変換ミスで、「そんなの」の間違えでした。体制記号のことです。
    あーやんさんの左上半身に赤ちゃんの背中があるってことみたいですね!
    私もお尻かな?と思っていた突起が突如少し離れて横並びで2つ出てくることがあってお尻ふたつ?!これは一体?どんな体制?と毎日赤ちゃんの体制について興味津々なので、こうやって助産師さんがポジション教えてくれるのはうらやましいです!
    あーやんさんが細身でビッグベイビーだから余計にお腹の上から目立つんでしょうね😊いよいよもう少しで会えますね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制のことでしたか😆すみません😊💦
    わたしもたまに、少し離れて横並びにふたつでることあります!ハートみたいな形してて、これはなんだー😆って感じです!笑💕
    もう少しだと思うので毎日どきどきしてます(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(*^^*)💕

• 9月14日