※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

大学に復学予定で、保活に悩んでいます。保育園入れるか不安で、子どもと離れたくない気持ちと戦っています。虐待や不安もあり、預けるか迷っています。預けた経験のある方のお話を聞きたいです。

複雑です、、、😭

誹謗中傷はご遠慮ください💦💦💦


4月から大学に復学予定です。
住んでる地区はとても激戦区ですが
保育園に預けないといけません。

保活しなきゃってとても心は焦ってるのですが、
保育園入れるのかなって気持ちと
子どもと離れたくないっていう本心がすごい戦ってます😭

よく虐待や、オムツをずっと変えてくれなかったりって話を聞くし、
全部の園がそういうわけではないけど
不安はたくさんです🥺

同じような考えだったけど
預け始めて、やっぱ寂しかったけどよかった!!とか、
最初だけだよ!!とか
そういうママさん
おはなしきかせてください🥺

コメント

mimi

もちろん当たりハズレはあると思いますよ

その為に園見学は必須です!

もうすぐ来年度の募集始まりますよね
気になるところには園見学に行き
情報収集しましょう!


私は下は10ヶ月から預けましたが
毎日楽しそうに保育園で遊んできて
どんどんいろいろなことを
覚えてくるので預けた事後悔はしてないですよ😊

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!!

    ちなみに、あした1番近所の
    認可、小規模保育園の見学に行ってきます…!!
    はじめての保育園見学です🥺

    見学で見るポイント、ここは気づいた方がいいとか、ありますか??🥺

    やっぱり同い年のお友達とかと
    毎日あそんで、家でじっとしているより刺激はあるはずですよね…!!

    • 9月12日