※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
家族・旦那

ワンオペの方、ワンオペで1歳半くらいの子どもがいて妊娠中の方教えて下…

ワンオペの方、ワンオペで1歳半くらいの子どもがいて妊娠中の方教えて下さい!

兄夫婦の話ですが....

旦那の仕事が忙しくて帰れない日も多いという方。
1人目の子は一時保育で月に10日ほど預けています。夜はほぼワンオペですが、毎日ではありませんが旦那がお風呂の時間だけ仕事を抜けてきたりしています。
2人目妊娠中だと、やはり子どもをお風呂に入れるのは無理でしょうか?

妊娠当初はつわりも酷かったようですが、安定期に入ってからは海外旅行に行ったりしています。

しかし妊娠後期に入ってから「私はワンオペだから自分もお風呂にも入れない。」と兄とケンカして、そのとばっちりが私にもきました。

私は、旦那が転職する際に子育てに参加できるような仕事を選んでくれたためワンオペではありません。
そしてまだ一人目なので、妊娠しながらの子育ての大変さが、友達から聞いた経験談などからするイメージでしかわきません💦

以前、義理姉から「世間を見ても、安月給のイクメンか高給取りのワンオペだよね」と言われたのが未だにひっかかってます(-_-;)笑笑
そして兄とケンカをするたびにうちの家族(親も含め)を貧乏人と言います。

たしかに私の家庭は高給取りじゃないしお金持ちじゃないけど、心の余裕も持ててるし家族と過ごす時間があることが何よりの幸せです。あなたはお金を選んだんだから、しょーがないじゃんと思っちゃったりもするんだけど....
それに、周りの友達を見てても高給取りでもイクメンの人はいるしそれは夫婦の問題なんじゃん?と思うのですが....

なんか兄夫婦の喧嘩なのにこっちにまで当たられてムカムカするので愚痴っちゃいました(^_^;)

コメント

はるな

めんどくさいですね💦
うちは旦那の帰りが12時過ぎなので起きてから寝かしつけまで私1人です。
全然高給取りじゃないです笑
下の子妊娠中も産後も1人で子供のお風呂入れてるので、ワンオペだからお風呂にも入れないってのは、要領悪いからでは?と思います😅
とにかく人のせいとゆうか、何かと文句言いたいだけだと思います。

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

毎日お疲れ様です‼️自分も二人目希望してるので本当に尊敬します✨
    やっぱりそうですかね(^_^;)
    友達にもワンオペの子がいるけど、工夫して育児と家事をこなしてるのでいつも尊敬してます(>_<)
    絶対に大変だし愚痴も言いたい時はあると思うけど、人に当たるなって感じです(-_-;)💦
    恐ろしい嫁ですよね💦
    コメントありがとうございました!!

• 9月12日
ピーマン

皆ほぼ年子で4人目妊娠中毎日1人でお風呂入れて寝かしつけまでしましたよ😂
お風呂は私も一緒に入ってました!
しかもお金もそんな無いです(笑)
妊娠中だろうと上の子が居たら無理とかじゃなくてやるしか無いですよね💦
どこの世間を見てるのか分かりませんが、色んな家庭があると思います…😅

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

凄すぎです‼️尊敬です😚✨そして4人もお子さんがいらっしゃるなんて羨ましいです(*^^*)
    まさに母は強しですね!

どこの世間の話かよくわからないし、何か義理姉に言われた言葉が何かとよぎっちゃって💦笑
    コメントありがとうございました!!

• 9月12日
うみがめ𓆉⋆︎*

頑張ってるね、凄いね、大変だね、と言ってほしいんですよ😂子どもみたいな人ですね😂😂
私も夫の帰りはいつも遅いですし、寝かしつけまで1人ですが、2人目産まれてからのイメトレをしたり、色々周りに聞いたりしていますけど、今までワンオペ大変ってあんまり思わないです🤭
だったらなんで義理姉さん2人目作ったの?って率直に思いました😂

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

まさにそうかもしれないです(^_^;)何でも自分が注目されてないと気に入らないタイプの人なので💦
    やっぱりワンオペでも充実して幸せを感じれる人もいれば、二人で育児をしていても不満の方が大きいって人もいるだろうし、その人のやり方だったり感じかただったり夫婦の問題ですよね😨💦
    私も二人目を授かれたらうみがめˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎさんのようにイメトレしたいと思います😆

そして私も全く同じく、何で二人目作ったの?って思いました❗離婚したいとかも言ってたし....
    子どもが可哀想でならないです💦

• 9月12日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

コメントありがとうございました😆

• 9月12日
mama

2人目妊娠中でお腹の出も早く
しゃがむのが辛くなってきましたが、子どもと2人だけでお風呂入ってます!
やんちゃな息子相手に大変だなと思うこともありますが、
別にワンオペでも全然やれてますよ、、
というか2人目産まれた後の方が想像すると大変だと思います(笑)

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

毎日お疲れ様です‼️
    やんちゃ盛りの息子さんだと大変ですよね💦
    でも確かに産まれたあとの方が想像するだけで大変そうですよね(^_^;)
    兄夫婦....どうすんだろ。。
    ほんと子どもが可哀想でならないです💦
    コメントありがとうございました😆

• 9月12日