※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
お仕事

退職するべきか、会社のために続けるべきか悩んでいます。社員2人が妊娠し、ストレスが限界です。上司に退職を伝えるのが難しい状況です。

仕事について悩んでいます。
旦那と話し合い、今年度又は今年いっぱいで退職しようと思っていた矢先、職場の社員の2人妊娠しました。1人は3月予定、もう1人は4月の予定です。社員数は12人うちパート4人です。
さすがに2人が産休育休中に退職は迷惑とは思いつつ、ストレスも限界に近いです。

会社の為に続けるべきでしょうか?
自分の体の為に辞めても良いでしょうか?

予定日を聞いた後なので、退職を決めてからなかなか上司に退職を言えずにいます。

コメント

自分は 会社の為より自分優先なので
自分なら辞めます( ˊ࿁ˋ )

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

コメントありがとうございます。やっぱり自分の人生ですもんね...
    会社に迷惑がかかるのではと思うと踏み切れずにいました。ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

私なら辞めます😊
会社では私の代わりはいる・用意できますが、私にとって私自身の代わりはいません。
(意味の分かりにくい文章ですみません💦)

産休に入る人が多かろうが、退職する人がいようが、その穴埋めをして滞りなく業務を回すように手はずを整えるのは、会社側がすべきことです。

辞めるまでは気まずいでしょうが、辞めたら関係ないので、退職までの辛抱だと思って頑張ります💪🏻✨

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

確かに私は私しかいません。凄く心に響きました。会社は求人出せばいくらでも代わりはいますよね!ありがとうございます!

• 9月12日

ストレス限界の原因を上司に話して、改善されるのなら働き方を変えたりとか提案されるかもしれないでしょうか?
それが通らないようならキツイので退職します。と話してみてはどうですか?

退会ユーザー

日本語所々変になってますね😭すみません!

• 9月12日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

デイサービスで働いていますが、2人の妊娠によって、利用者様と他社員からの圧が凄いんです。今までは「なかなか出来なくて~。」「今はいらないんです~」って流してたんですけど...妊娠報告後はもはやお説教の様に...これは上司に言っても改善されません。そういうストレスが溜まりに溜まって退職を考えてました。退職後は専業になる予定です。多分この先ずーっと子供は?の連続だと思うので、決意しようと思います。ありがとうございます!

• 9月12日
ママ

会社側の人間からの意見として、、辞めてほしいですね😅
辞めるつもりだったけど
妊婦2人いて大変だから残ります、
は恩着せがましいかと💦💦
もちろん残るにしてもこんな風に言わないとは思いますが(´・ω・`)

結局2人が抜けて残ったとしても
辞めたい気持ちは生まれてくると思います。
ご自身のためにも
そのまま辞めてしまった方がいいと思います☺️

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

会社側からの意見、とても嬉しいです!逆にそう思って頂けてるとすれば、私も悩まずに辞められそうです!

• 9月12日
  • ママ

ママ

私たちに任せられないのかな、、
    自分がいないと会社だめになるって思われてるのかな、、
    と私が後輩だとしたら、
    ショックを受けるかもしれないです(´・ω・`)

お世話になりました☺️!
    と笑顔で辞められるときに
    辞めておくのがいいですよね💧

• 9月12日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

確かにそうですね...
    特に私は重役を任されてる訳でもないので辞めても問題ないですね!

• 9月12日
  • ママ

ママ

結局無理してもそう続かないです💦

旦那様も理解があるようなので、
    追い詰められてるような状況なら、
    自分を自分のためだけに大事にしてあげてもいいのではと思います!!

• 9月12日
R

私なら辞めます😭
ストレスが限界に近い中、会社のために働く必要ないです💦

自分の考えを優先で大丈夫だと思います!!

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

自分が1番大事ですよね!体が壊れたら元も子もないですもんね...ありがとうございます!

• 9月12日