※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

1ヶ月半で夜よく寝るようになるタイミングが知りたいです。3時間ごとに起こして飲ませているけど、いつまで続ければいいか心配です。

こんばんわ✩
もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を育ててます!
みなさんの投稿を見てて1ヶ月半程で夜よく寝るようになった!ってゆうのを見かけます。
今だいたい3時間ごとぐらいに寝てても無理矢理起こして飲ませてるのですがどのタイミングでよく寝るようになってるのか分かるのでしょうか。。
これ続けてたらいつまでも3時間起きな気がして😅

コメント

ナッキー

うちは最初は3時間でばっちり泣く子なので、こちらから起こしたことがなかったです(笑)そのため2ヶ月くらいの時に、4、5時間あいてきたので、そのタイミングで飲ませてました‼️

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そんな感じで分かりやすいといいんですが、結構バラバラで😅

    • 9月12日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうなんですね~😅基本的には新生児を過ぎたら4、5時間はあいてもそこまで問題ないと思いますよ~🎵

    • 9月13日
まめ大福

うちは新生児の頃からよく寝る子で、、
新生児までは3時間ごとに起こしてあげてましたが
1ヶ月検診で聞いたら、これからは起こしてまではあげなくていいと言われ、それから起こすのはやめました😊
でも、検診の時に先生から
5時間はあけないでね。ま、5時間も寝ないと思うけど。と、言われましたが
うちは夜は普通に寝てて、、起こしてませんでした😅

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    起こさなくていいって言われるとすごい楽になりますが、たっぷり寝たあとって寝付き悪くなったりしないんですかね😳?
    そんな感覚はないんでしょうか😅

    • 9月12日
  • まめ大福

    まめ大福


    うちは、そんな感じは全くなかったです😂
    さすがに昼間は1〜2時間くらいで起きたり寝たり、、でしたが夜は比較的早い時期からだんだん睡眠時間が伸び、夜寝たら朝までぐっすりでした
    夜中の授乳は、混合だったので、お腹いっぱいになると哺乳瓶洗っている間に寝てたりしました😅

    • 9月12日
みちゃん

3時間おきでも良く寝てると思っちゃいます🥺我が子はもうすぐ2ヶ月ですが最近ようやく3時間〜4時間寝るようになりました!それまでは全然寝ない、寝ても1〜2時間ごとでした😂😂
だいたい3ヶ月くらいが目安みたいです!!

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうなんですね😭
    昼間はほとんど寝ないか、寝ても30分から1時間程で起きてしまいます😧
    夜は寝る方なんですが、寝付きが悪いのですぐに授乳時間になって起こさないと。ってなります🥺

    • 9月12日
m

新生児が終わったら3時間で起こさなくても大丈夫だと思います☺️
新生児の時期は3時間まとめて寝ることなんて一切なかったです(笑)

生後3ヶ月目前で夜泣いて起きたときに、あれ?!3時間半も寝てた?!ってなって感動しました😭

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうなんですか😳
    もう早く感覚あいてほしいです😭授乳後の寝かしつけがなかなかしんどくて。。
    たっぷり寝かすと次起きたとき寝付きにくくなるとかってないんですかね?

    • 9月12日
  • m

    m

    ほんとにその子によりますね😭
    よく寝てもまだ寝る子もいますし、よく寝た後はしっかり目が開いてる子もいます😨

    • 9月12日