※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠中でトローチやイソジンを使っても大丈夫でしょうか。明日の検診で確認予定です。

旦那の風邪がうつってしまいました…
喉が痛いです。

トローチを調べると妊婦でも大丈夫とあるのですが、ほんとに大丈夫でしょうか。

イソジンのうがい薬もあるのですが調べてもわからず…
明日検診なので聞こうとは思うのですが…

コメント

きりmama

はちみつ大根
オススメですよー!

• きゃあ

きゃあ

はちみつ大根とはどのようにしたら良いのでしょうか??

• 9月12日
  • きりmama

きりmama

大根1/2をいちょう切りにして、はちみつを大根が浸るくらいまで入れて、冷蔵庫で2~3時間置いて、はちみつがシロップ状になったらそのシロップをお湯で割って飲む感じです!

シロップ飲み終わった後の大根はそのまんま食べれるのでご飯のお供に丁度いいです🙂

• 9月12日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!明日検診帰りに買い物に行って試してみます☺️

• 9月12日
あや

妊娠時、SPトローチ舐めてました😊
市販のものではなく、処方されたものです。

トローチは、接種回数が決まっているので、龍角散のど飴お勧めです!

• きゃあ

きゃあ

龍角散のど飴買ってきてもらいます😂
    明日処方してもらえるか聞いてみます!

• 9月12日
  • あや

あや

早く治るといいですね💦
    お大事にしてください!

• 9月12日
タコス

私も喉風邪の時喉に冷えピタ貼ってトローチ舐めてました!
咳が出るようならかぜパップっていう湿布みたいなのがあるので調べたら妊婦さんでも使えたのでオススメです☺️

• きゃあ

きゃあ

喉に冷えピタですか(゚∀゚)
    トローチは先生には聞かれましたか??

• 9月12日
  • タコス

タコス

喉が腫れてて痛かったら冷えピタ貼ると気休めですがマシになりましたよ☺️

トローチ公式のサイトで妊娠中、授乳中でも大丈夫と記載されてる物を買いました!!

病院行って処方されなかったら調べて購入してみて下さい💪

• 9月12日
もかちょ

私も風邪をひいて、喉が痛くなり内科にかかりました😷

その際、薬は抵抗があったのでトローチのみ処方して貰いましたが先生が「妊娠中に使用して問題ない、成分は消毒とかの作用だから」って言ってました😊
大丈夫だと思いますよ👍

• きゃあ

きゃあ

産婦人科ではなく内科なんですね😭
    明日検診なので相談してみます!

• 9月12日
  • もかちょ

もかちょ

検診で通ってる産婦人科に行きましたが、内科で専門的に診て貰った方が良いと内科にうつされました💦
    でも、私は総合病院で妊婦検診を受けてるのでどちらにしても同じ病院です😊

• 9月13日

産婦人科の先生からトローチ処方してもらいました!
私は咳喘息だったのですが、咳はメジコン内服と抗生物質名忘れましたがそれも飲んでました!!
(大の薬嫌いで飲むのも抵抗ありましたが、酷くなる方が胎児への影響及ぼすと思い…。)
先生から問題ないと言われたので普通に飲んでました!
市販より処方されたものが安全かと思います♪

• きゃあ

きゃあ

やはり市販より処方されたものがいいですよね。明日検診なので言ってみます!

• 9月12日
ノリスケ

イソジンは赤ちゃんの四肢の発達に影響が出るから、イソジンでのうがいはやめたほうがいいと薬剤師さんに教えて貰ったことあります💊

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか😱ありがとうございます!のど飴で今日は頑張ります!

• 9月12日